販売商品 product

襖の引手  七宝焼  江戸期  二枚一組 売却済

縦約 9.3cm 横約 8.1cm
裏面取付部分
縦約 5.8cm 横約 4.6cm 厚み約 6mm

江戸時代七宝焼 です。
しっかりした作りで 重量感 があります。
採光の加減で白く光っておりますが、保存状態 の良い品物です。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15 もう片方

  • 16

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

竹芸作品の竹花籠の骨董品宅配買取を頂きお譲り頂きました。

写真17枚あります。くわしくはこちら この骨董品の竹籠の材質は煤竹で買取ました。一見シンプルで、銘 も有りませんがゆっくりご覧いただくと煤竹が確り編み込まれ丁寧な仕事がしてあり昔ながらの 職人技 が生かされた 骨董品 の竹 花籠 で買取ました。煤竹は囲炉裏端の上にあり長い年月をかけ、やっとできる材料で、大量生産できる竹材ではありません。最近では囲炉裏端の煤竹の材料が無く、この骨董品の竹花籠の様な竹芸作品が出来ないので竹芸家の作家が困っておられます。欠けたりして傷んでいる処も無く 保存状態 の良い 竹籠 です。 一般的に骨董品の竹籠は作家の骨董品の竹花籠が多くありますが、このように簡単な骨董品の竹花籠も人気があります。価格的には田辺竹雲斎や前田竹房斎のように何代も続いた作家の 骨董品 の竹花籠、市場価格も高価ですが、このような一般的な竹芸作品の骨董品の竹籠は買いやすく、使いやすいので人気があります。