販売商品 product

品番:X-1181

価格:売却済

二代  三浦竹泉 香炉
<共箱>

横幅約 13.6cm 縦幅約 5.8cm 最大の高さ約 14.5cm

二代 三浦竹泉(明治15年~大正9年)の 香炉 です。
非常に出来の良い 逸品 です。
三浦竹泉の作品は沢山ありますが、これだけの作品は滅多にありません。
共箱 です。

採光の加減で白く光っておりますが、未使用品のように状態の良い品物です。

このような三浦竹泉の作品は買取りさせて頂きます。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22

  • 23

  • 24

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

七宝焼の素晴らしい作品の骨董品出張買取を頂きお譲り頂きました。

写真54枚あります。くわしくはこちら この骨董品は 七宝焼 のなかでも 無線七宝 で出来ている 逸品 で昭和初期頃の七宝焼で買取ました。無線七宝の骨董品は少なく貴重な七宝焼の骨董品で買取させて頂きました。歴史ある安藤七宝の 伝承 された名品で、長年の時代を経てきた重みのある風格が見られる骨董品の七宝焼です。昔の職人技が冴える無線七宝ならではの優雅で上品な骨董品の七宝焼で 重量感 があり、当時の 職人技 が際立つ 名品 です。無線七宝は金属線を使用しないため、釉薬 の境界がぼやけ、柔らかな印象になり、ぼかしやグラデーションを表現しやすいのが特徴で、まさにこの 骨董品 の七宝焼の作品です。口縁と高台縁には銀が施されており、「純銀」と 刻印 が入っております。 無線七宝 無線七宝とは、七宝焼の一種で、有線七宝 のように金属線で模様を描くのではなく、釉薬を直接塗って模様を表現する 技法 です。革新的な技法を採用していますので美しいグラデーションが魅力的で、花鳥風月や風景などをモチーフにしたものが多く、独特の美しさと上品さを備えています。