販売商品 product

品番:N-20

価格:¥200,000-

印籠 蒔絵 掛軸の図柄 販売

印籠 横幅約 4.4cm 縦約 6.4cm 厚み最大約 2.1cm
緒締め 直径約 1.3cm
根付 横幅約 3cm 縦幅約 2.8cm 高さ約 2.2 cm

この作品は江戸時代の作品で、材質は木製です。
無銘の作品ですが、さすが江戸時代の昔の 職人技 と思わせる非常に細密な蒔絵が施されております。
掛け軸の面白い 図柄 で、印籠の中でも 珍品 です。
当時は、藩お抱えの職人は、銘を名乗ることが許されず、無銘の中でも素晴らしい印籠があり、この作品も無銘の名品です。
緒締めは珊瑚で出来ており、根付は琥珀のように思われます。
内部も非常に状態の良い品物ですが、高価な品物なので出来れば来店頂きご覧下さい。
紐は近年に取り替えられたものです。

  • 7 反対側

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

  • 21

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

李朝陶磁器の骨董品宅配買取を頂き、数点の李朝陶磁器をお譲り頂きました。

写真3枚あります。くわしくはこちら この 壺 はセンスの良い骨董品の作品で可愛らしい李朝陶磁器で買取ました。時代は、日本の時代で江戸時代から明治時代にかけてつくられた 骨董品 の李朝陶磁器で買取ました。李朝 独特の味わいがあり、素朴な 陶芸 作品で一般的に好まれる骨董品の李朝作品だと思われます。ふっくらとした形や素朴な 図柄 で、上がりも良い 壺 ですが、後作りの骨董品の李朝作品だと思われます。割れやヒビも無く 保存状態 の良い骨董品の李朝陶磁器です。 李朝 古陶器 は世界の人々に人気があり、人の心を掴む生活感やそこから溢れ出す人間性がにじみ出ています。昔から李朝時代の作品は、西洋の人々にも人気があり、特に李朝 白磁 が人気があり、高価に取引されています。当店でも、李朝の作品をお買い求めのお客様も大勢おられますが、お店に展示する作品が少なく、品物を集めるのに苦労します。