販売商品 product

品番:X-3151

価格:売却済

棗 千鳥蒔絵 <共箱>

直径約 8.4cm 高さ約 5.7cm

材質は木製です。
時代は昭和初期頃の です。
この作家は中川巴之介で、石川県の山中 漆器 では著名な作家です。
非常に繊細に蒔絵が施されており、日本の 職人技 が冴える 逸品 です。
内側や底部には丁寧に 梨地 が施されております。

共箱でしおりが付いております。
作家の方から直接買い求められた品物で、名刺も残っています。
採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように傷んでいる所も無く、状態の良い品物です。

このような作の良い 茶道具 の棗、買取りさせて頂きます。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22

  • 23

  • 24

  • 25

  • 26

  • 27

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

古道具やアンティークの作品の骨董品宅配買取を頂き、骨董品の煙管をお譲り頂きました。

写真24枚あります。くわしくはこちら アンティークの太目のキセロです。古道具 のキセロ刃の長さは11㎝で銃刀法の許可証は無くても良いようです。古道具のキセロの前の部分には山が彫られております。立派に彫られたアンティークの虎の図で、彫金師の名前が有りますが作者についてはよく分かりませんが買い取りました。本体の作りもアンティークの作品で丁寧で味わいがあり、 伝承 された彫金細工の虎の図も細かく勢いが面白く、大正時代前後の古道具のキセロだと思われますが、当時でも高価な作品だと思われます。このアンティークのキセロは、競り市やオークションで買い取りした古道具の作品ではありません。 日本では武具 甲冑 に独自の発展を遂げ 日本独自 の発展を築きました。このようなアンティークや古道具の品物にも 金工作品 があります。