販売商品 product

品番:X-1319

価格:売却済

純銀煙管・彫金細工 一対  格安商品

純銀の煙管 長さ約 13.4cm 胴の太さ最大約 1cm
銀製品の竹の煙管 長さ約 18.2cm 胴の太さ最大約 1cm

純銀に手彫りの 彫刻 が施された彫金細工の作品や、形の整った竹の煙管は、本来、骨董的価値においては数倍の値打ちがあります。
しかしながら、最近は禁煙ブームですので、格安の価格で販売させて頂きます。

時代は大正時代前後の作品だと思われます。

純銀の 煙管 には写真11のように、「純」と 刻印 が入っております。
写真17、18のように、「村田」と刻印が入っております。
採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように、未使用品で 保存状態 の良い品物です。

金工作品 で、象嵌細工や彫金細工が施された逸品は、高価買取させて頂きます。

  • 10

  • 11

  • 12 もう一方

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17 上側

  • 18 下側

  • 19

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

アンティークの漆芸作品で蒔絵が綺麗な櫛・簪をお譲り頂きました。

写真34枚あります。くわしくはこちら 時代は、大正時代前後頃の骨董品です。アンティークの櫛・簪で、材質は木製で、蒔絵が施されており買取ました。日本に 伝承 されている漆芸作品で、 蒔絵 の 技巧 が素晴らしいアンティークの櫛・簪で、綺麗な草花の蒔絵や螺鈿が施されており、華やかさと優雅さが漂うアンティークの櫛・簪 を買取しました。漆芸作品の蒔絵技術を駆使した 骨董品 で昔の 職人技 が素晴らしく、「光哉」と 銘 が入っておりますが、作者についてはよく分かりません。採光の加減で白く光っておりますが、写真をご覧のように、漆芸作品のアンティークの櫛・簪で骨董品ですが傷んでいる所も無く、 保存状態 のアンティークの櫛・簪です。このような 骨董品 の櫛・笄は買取させて頂きます。 櫛・簪、帯留には、彫る技法や漆芸作品の蒔絵が素晴らしいアンティークの櫛・簪も数多くあります。 蒔絵も綺麗ですが、昔の骨董品に見られる 日本古来 の 伝統 技術を駆使して作られている櫛・簪、帯留も多くあります。金工作品 や漆芸作品の蒔絵だけではなく骨董品の木や べっ甲、また象牙等に日本古来の彫る 技法 で特に 透かし彫り 等々、使われた優れた作品も数多くあります。