販売商品 product

品番:X-1724

価格:売却済

初代  田辺竹雲斎 竹籠花入 <共箱>

横幅最大約 29cm 高さ約 44cm 花入口径約 18cm

材質は竹製です。
初代 田辺竹雲斎(1877年~1937年)の作品です。
昔ながらの職人技が生かされた、力強い竹の編み方が非常に面白い 竹籠 です。

持ち手が天然の竹根で出来ており、初代 竹雲斎らしい、味わいのある作品です。
共箱 で共布が付いております。

採光の加減で白く光っておりますが、写真でご覧のように、保存状態 の良い品物です。

  • 10

  • 11 反対側

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22

  • 23

  • 24

  • 25

  • 26

  • 27

  • 28

  • 29

  • 30

  • 31

  • 32

  • 33

  • 34

  • 35

  • 36

  • 37

  • 38

  • 39

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

美人画の掛軸の骨董品宅配買取依頼を頂きお譲り頂きました。

写真5枚あります。くわしくはこちら この骨董品の掛け軸の本紙は 絹本 で共箱が付いており 美人画 です。この掛軸は二重箱に入っており、大切にされてきた骨董品の美人画で 共箱 で二重箱が付いております。骨董品 の大ぶりの掛軸で明治時代頃の美人画の掛軸で、骨董品 で当時の古裂の柄も珍しく表装は当時のままです。この掛け軸は美人画の掛軸で、今では見られない風格が出来の良い美人画と一体になり、古い時代 の美人画の 掛軸 で愛らしく丁寧に描かれており、非常に趣のある掛け軸です。美人画は最近よく見かけますが、さすが骨董品で昔の 職人技 を思わせる美人画の掛軸です。採光の加減で白く光っておりますが、破れたりシミがいったりしてなく非常に 保存状態 の良い骨董品の掛け軸です。 直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの骨董品の美人画の掛け軸で、現状のまま販売しております。