販売商品 product

品番:X-1724

価格:売却済

初代  田辺竹雲斎 竹籠花入 <共箱>

横幅最大約 29cm 高さ約 44cm 花入口径約 18cm

材質は竹製です。
初代 田辺竹雲斎(1877年~1937年)の作品です。
昔ながらの職人技が生かされた、力強い竹の編み方が非常に面白い 竹籠 です。

持ち手が天然の竹根で出来ており、初代 竹雲斎らしい、味わいのある作品です。
共箱 で共布が付いております。

採光の加減で白く光っておりますが、写真でご覧のように、保存状態 の良い品物です。

  • 10

  • 11 反対側

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22

  • 23

  • 24

  • 25

  • 26

  • 27

  • 28

  • 29

  • 30

  • 31

  • 32

  • 33

  • 34

  • 35

  • 36

  • 37

  • 38

  • 39

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

刀装具の鍔の骨董品宅配買取を頂きお譲り頂きました。

写真37枚あります。くわしくはこちら この刀装具の鍔の材質は鉄で出来ており、素晴らしい 鉄味 で、時代は江戸時代の骨董品の鍔です。しっかりした幾何学模様のような傘で、細かい 透かし彫り が丁寧に施されており、ご覧のように素晴らしい 骨董品 の刀装具の鍔で買取ました。傘尽くしの 図柄 の刀装具の鍔ですが、骨董品で 緻密 な細工が施されており、骨董品で 伝承 された巧みな 技法 の彫金細工の面白さが冴える江戸時代の 職人技 ならではの刀装具の鍔です。鉄は硬くて細工が難しいのですが、骨董品で昔の職人技が冴える透かし彫りが斬新で、ご覧のように見事な 刀装具 の鍔です。しっかりした刀装具の鍔で、銘 も入っておりますが骨董品で作者についてはよく分かりません。採光の加減で白く光っておりますが、傷んでいる所は無く、非常に 保存状態 の良い刀装具の鍔です。競り市やオークションで買い受けた作品では無く、お爺さんが刀の コレクター だった人のお孫さんより数点買い受けた一品です。このような 古い時代 の 刀装具 の 鍔 は高価買取いたします。 古美術やかたでは、刀や 刀装具 の買取をさせて頂いております。最近では 刀装具 が海外のお客様にたいへん人気があります。刀装具には 日本独自 の 伝承 された文化や歴史があり海外の人々も日本刀や刀装具には魅了されています。