販売商品 product

品番:X-1724

価格:売却済

初代  田辺竹雲斎 竹籠花入 <共箱>

横幅最大約 29cm 高さ約 44cm 花入口径約 18cm

材質は竹製です。
初代 田辺竹雲斎(1877年~1937年)の作品です。
昔ながらの職人技が生かされた、力強い竹の編み方が非常に面白い 竹籠 です。

持ち手が天然の竹根で出来ており、初代 竹雲斎らしい、味わいのある作品です。
共箱 で共布が付いております。

採光の加減で白く光っておりますが、写真でご覧のように、保存状態 の良い品物です。

  • 10

  • 11 反対側

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22

  • 23

  • 24

  • 25

  • 26

  • 27

  • 28

  • 29

  • 30

  • 31

  • 32

  • 33

  • 34

  • 35

  • 36

  • 37

  • 38

  • 39

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

根付の骨董品持ち込み買取で来店頂きお譲り頂きました。

写真23枚あります。くわしくはこちら 貴重な骨董品の 根付 で、骨董品で江戸時代に作られた面根付で買取ました。ご覧のように、まるで人の顔の様に生き生きとした表情で、骨董品で江戸時代の 伝承 された巧みな 職人技 の 技法 が際立つ根付で買取ました。舟山と 銘 があり、正確で 緻密 な細工が味わい深く表現された 骨董品 の根付で、木味 の温もりが素晴らしく、上品で優雅な表情に長年の時代を経てきた骨董品の重みのある風格が見られる根付です。骨董品で長年の時代を経てきた味わいがあり、割れたり、欠けたりしている所は無く、ご覧のように、保存状態 の良い面根付です。 根付とは 富裕層が所持した 印籠 や根付は、晴れの場で身に着ける 装飾品 として 蒔絵 や 螺鈿 を用い、象牙や木を使い日本ならではの彫る技法の職人技が生かされた 逸品 が多くあります。