販売商品 product

品番:X-1724

価格:売却済

初代  田辺竹雲斎 竹籠花入 <共箱>

横幅最大約 29cm 高さ約 44cm 花入口径約 18cm

材質は竹製です。
初代 田辺竹雲斎(1877年~1937年)の作品です。
昔ながらの職人技が生かされた、力強い竹の編み方が非常に面白い 竹籠 です。

持ち手が天然の竹根で出来ており、初代 竹雲斎らしい、味わいのある作品です。
共箱 で共布が付いております。

採光の加減で白く光っておりますが、写真でご覧のように、保存状態 の良い品物です。

  • 10

  • 11 反対側

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22

  • 23

  • 24

  • 25

  • 26

  • 27

  • 28

  • 29

  • 30

  • 31

  • 32

  • 33

  • 34

  • 35

  • 36

  • 37

  • 38

  • 39

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

香炉の骨董品宅配買取を頂き、三浦竹泉の陶芸作品をお譲り頂きました。

写真32枚あります。くわしくはこちら 五代 三浦竹泉の陶芸作品で赤絵付けが素晴らしい骨董品の香炉で買取ました。火屋は純銀で、非常に細工の良い彫金細工が施されており 共箱 で二重箱で陶芸作品の骨董品の香炉で買取ました。さすが 伝承 された三浦竹泉の巧みな 職人技 の 技法 が際立つ陶芸作品の 骨董品 の香炉で、色絵 も丁寧に描かれており、昔の職人技が偲ばれる陶芸作品の骨董品の香炉です。火屋は純銀の 刻印 があり、透かし彫り が丁寧に施されており、また金象嵌も施され 彫金細工 の面白さが冴える昔の 職人技 ならではの陶芸作品の骨董品の香炉です。陶芸作品の骨董品の香炉なので、買い受けたまま販売しており、銀の変色が見られますが、純銀は簡単に綺麗になります。赤絵 の香炉と火屋、それぞれの 技法 が一体化された上品で優雅な情景を醸し出している陶芸作品の骨董品の香炉で三浦竹泉の作品の中でも素晴らしい骨董品の香炉です。採光の加減で白く光っておりますが、保存状態 も良く、傷んでいる所も無く、ご覧のように綺麗な品物で 完品 です。 香炉 の話 一般的に聞香用として販売されている香炉です、香道用の香炉も香炉灰が必要です。また、聞香に用いる香炉を聞香炉と言いますが、左手に乗せた聞香炉に右手を被せるようにして行うので、骨董品の香炉は小ぶりの 陶磁器 製が使われることが多くあります。