販売商品 product

品番:X-1575

価格:売却済

木彫り 布袋置物

この作品は木彫の作品で、上手 の作品でなく最近作られた逸品です。
日本は 伝承 された彫る技法があり、根付類が代表されますが、昔の 職人技 の素晴らしさが光る 名品 が多く残っています。
また、 一刀彫 も伝承されており、奈良彫りや讃岐 一刀彫に有名な逸品が有ります。
採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のようにひび割れ等無く 保存状態 の良い品物です。
昔の彫る技法が素晴らしい 職人技が冴える木彫の骨董品は高価買取させて頂きます。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

日本画で美人画の掛軸の骨董品宅配買取を頂きお譲り頂きました。

写真5枚あります。くわしくはこちら 綺麗な美人図で、紫の色や着物の 図柄 が非常に綺麗で買取ました。掛軸 も骨董品で描かれた当時のままの表具です。たいへん趣のある掛け軸で、さすが日本画のなかでは有名な伊藤小坡の 美人画 の掛軸です。骨董品で 古い時代 の日本画の伊藤小坡が描かれた美人画の掛軸で、愛らしく丁寧に描かれており、さすが昔の作家の 日本画 の掛け軸で綺麗な美人画です。美人画は最近よく見かけますが、骨董品 の日本画でこれだけ丁寧に描かれた美人画はなかなかありません。この骨董品の美人画のように日本髪を結っている日本画の美人画が高価買取には絶対条件ですが、掛け軸の着物や服飾品、髪型等によっても価格が変わります。 一番大切な事は、共箱であるかどうかです。 共箱とは、美人画の掛軸を一番最初に購入した時に入っている箱です。掛軸の 共箱 は保証書の代わりになり、掛け軸の共箱が無いと半値以下になる作家の掛け軸も多くあります。