販売商品 product

品番:X-1575

価格:売却済

木彫り 布袋置物

この作品は木彫の作品で、上手 の作品でなく最近作られた逸品です。
日本は 伝承 された彫る技法があり、根付類が代表されますが、昔の 職人技 の素晴らしさが光る 名品 が多く残っています。
また、 一刀彫 も伝承されており、奈良彫りや讃岐 一刀彫に有名な逸品が有ります。
採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のようにひび割れ等無く 保存状態 の良い品物です。
昔の彫る技法が素晴らしい 職人技が冴える木彫の骨董品は高価買取させて頂きます。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

抹茶道具の茶道具宅配買取依頼を頂き、裏千家の書付がある棗をお譲り頂きました。

写真32枚あります。くわしくはこちら この平棗は一瓢斎の抹茶道具の茶道具で、裏千家お家元の鵬雲斎宗匠の書付が付いており買取ました。材質は木製です。堂々とした大ぶりで抹茶道具の 茶道具 の平棗で、上品で優雅な八ツ橋の蒔絵が際立つ滅多に見られない素晴らしい 抹茶道具の茶道具で買取ました。代々続く京蒔絵の一瓢斎ならではの 古い時代 から日本に 伝承 されている漆芸の高盛蒔絵や螺鈿細工で工夫をこらした抹茶道具の茶道具で、京 蒔絵 の 名品 です。綺麗な共箱で、裏千家 十五代 家元 鵬雲斎宗匠の 書付 が付いております。採光の加減で白く光っておりますが、未使用品で非常に 保存状態 の良い 裏千家 の抹茶道具の茶道具です。 茶の湯 のお 茶会 では、始まる前に床の間に抹茶道具の茶道具を飾り、今日はこの茶道具でお茶会を始めますと紹介されます。そしてそれらの 共箱 や識箱は、床の間等々で、飾りつけされお披露目されますので、特に抹茶道具の茶道具では綺麗な状態が良いです。