販売商品 product

品番:X-1697

価格:売却済

瑪瑙 中国美術 文房具

この瑪瑙は最近作られた機械彫りのお土産や物産展で販売している 逸品 です。
中国の人々が好む 中国美術 のなかでも、このような瑪瑙や は人気があり、昔に作られた 職人技 の素晴らしい、彫る技法が施された逸品は、中国美術では人気のある品物です。
特に白玉は人気があり、艶があり、透明感が素晴らしい逸品の白玉は特別人気があり高価買取させて頂きます。昔から中国では美しい光沢の石を  と言い、昔の玉は、おもに崑崙山麓のホータンに産し、玉門関を通って中原に運ばれました。

このような玉は宝石の様に扱われ、現在でも中国美術の代表的な逸品です。
古美術やかたでは、中国美術 はたいへん人気があり、高価で取引されています。
昔日本の茶人が当時購入された中国美術の価格よりも高い価格で買取させて頂ける品物も多く有ります。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

仏画で石川晴彦の掛軸の骨董品持ち込み買取を頂き、掛け軸をお譲り頂きました。

写真5枚あります。くわしくはこちら この 掛軸 はの石川晴彦の仏画で買取ました。このような観音像の骨董品の掛け軸はたくさんありますが、綺麗で上品な 骨董品 の掛軸なので買取させて頂きました。最近の仏画のなかでは丁寧に描かれた 骨董品 の掛け軸で、石川晴彦の仏画です。丁寧に描かれた白衣観音の仏画の掛け軸で、このような骨董品の仏画の掛け軸は高価買取させて頂きます。一般的に人気がある日本の時代の平安時代以前の骨董品の仏画がですが、自宅に掛けられるのならこのような仏画の掛け軸が喜ばれるでしょう。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように非常に 保存状態 の良い骨董品の仏画の掛け軸です。 仏画 とは、広義には、仏教絵画全般を指し、仏伝、本生譚、浄土変相仏画、来迎仏画、二河白道仏画、六道絵などの仏教説話画、祖師絵伝、掛け軸、祖師図、禅宗僧の肖像画でいう頂相、一般僧の肖像画の掛軸なども含みます。