販売商品 product

品番:D-29

価格:¥700,000-

鉄製 金銀象嵌 硯箱 販売

縦幅約 22.8cm 横幅約 18.3cm 高さ約 4.4cm

材質は鉄で出来ており、金銀象嵌が施されております。
時代は明治時代頃のものだと思われます。

蓋の表の部分
鳥の部分は銀の象嵌細工が施されておりますが、少しぼけております。
その他の部分は、金象嵌が丁寧に施されております。
蓋の裏の部分
水上に建った館や鳥の部分に金象嵌が施されており、空間を水上に見立てて船の帆は銀象嵌で施されております。

本体部分には、花の金象嵌や銀象嵌が施されており、写真14のように硯が置かれていた所にも金銀象嵌が施されております。
水滴にも金の 象嵌細工 が施されております。
裏側に金象嵌で が入っておりますが、作者についてはよくわかりません。

古い時代 の品物ですが、ご覧のように 保存状態 の良い品物です。
(T-55)

  • 8 蓋の裏側

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14 硯のあった所

  • 15 水滴のあった所

  • 16

  • 17

  • 18 水滴

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22 硯石

  • 23

  • 24

  • 25

  • 26

  • 27

  • 28

  • 29

  • 30

  • 31

  • 32 ★〇

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

鉄瓶の骨董品買取依頼を頂き、錆びていますが水漏れしないので紹介します。

写真4枚あります。くわしくはこちら 骨董品の鉄瓶で、明治時代頃の作品で買取ました。さすが骨董品の 古い時代 の鉄瓶で、丁寧に作られた、日本の昔の 職人技 が見られる 骨董品 の鉄瓶です。側面に文字や絵が描かれた図模様で、日本の昔の 職人技 が見られる骨董品の 鉄瓶 で買取ました。摘みも丁寧に作られた作品で、全体的に 重量感 があり、面白いデザインの鉄瓶です。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように、保存状態 の悪い骨董品の品物ですが、水漏れ等無く紹介します。 この作品は、競り市やオークションで買い受けた鉄瓶ではありません。直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの骨董品の鉄瓶で、現状のまま販売しております。業界でうぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの面白い作品です。お店で販売している安価な品物で、ホームページ上では販売しておりませんが紹介させて頂きます。店頭では二千円から一万円までの楽しいアンティークの品物を沢山販売しておりますので、是非ご来店くださいませ。