販売商品 product

品番:X-1731

価格:売却済

掛軸

最近ではこのような 中国美術 の掛け軸が人気があります。
贋物 も多く有り、査定や 鑑定 が大変ですがやはり 保存状態 が大切です。
この逸品は 紙本 で、納戸やに入れてあり汚れや傷みがひどく、直すのも高価です。
紙本に簡単な 素描 のように描かれた逸品で、やはり 絹本 に描かれた逸品が高価買取対象です。
特に気を付ける事は、中国美術には後作りや贋物が多く有りますので、査定や 鑑定 の際には信頼ある専門店に依頼してください。

少し、掛軸 の保存についてのお話をさせて頂きます。
掛軸の買取依頼や査定のご相談を数多く頂きます。
先代から引き継いだ掛け軸の 落款 や箱書きが読めない、また読めても古い昔の作者でので価値や相場価格がわからない。
引越し先に床の間が無い、納戸やお蔵に入れてあり汚れや傷みがひどい、いったい何処で直してもらうのか、など、掛軸 についてのご相談の電話をよく頂きます。
どの様なご相談でも、気楽にお電話頂ければ結構です。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

骨董品宅配買取依頼で伊万里焼や陶芸作品をお譲り頂きました。

写真3枚あります。くわしくはこちら 明治時代の 伊万里焼 です。すべて手描きで、面白い昔の手作りの伊万里焼の陶芸作品で買取ました。綺麗な模様で 上り の良い骨董品の伊万里焼です。綺麗な 染付 で、図柄 が華やかで可愛い伊万里焼の器です。描き込みが 細密 で、染付が非常に美しい骨董品の陶芸作品で買取しました。このような 染付 が美しい陶芸作品の伊万里焼は、日本のお客様に人気で、特に食べ物を置くと映えるので、人気がある骨董品の陶芸作品です。小ぶりで使いやすく人気があり、図柄 も非常にセンスの良い 骨董品 の器です。日本を代表する 古伊万里 とまではいきませんが、江戸時代から明治時代にかけて作られた骨董品の伊万里焼です。 伊万里焼は16世紀末の朝鮮出兵時、朝鮮人陶工を伴い帰国した、李参平が磁器原料の磁石を発見し、日本で作陶を行うこととなり、17世紀初頭が伊万里焼のはじまりとされています。磁器は中国が発祥の地ですが、戦乱と王朝交代で中国磁器の輸入が途絶え、代わりに有田が磁器生産を増やし、国内の磁器市場を築きました。