販売商品 product

品番:X-1731

価格:売却済

掛軸

最近ではこのような 中国美術 の掛け軸が人気があります。
贋物 も多く有り、査定や 鑑定 が大変ですがやはり 保存状態 が大切です。
この逸品は 紙本 で、納戸やに入れてあり汚れや傷みがひどく、直すのも高価です。
紙本に簡単な 素描 のように描かれた逸品で、やはり 絹本 に描かれた逸品が高価買取対象です。
特に気を付ける事は、中国美術には後作りや贋物が多く有りますので、査定や 鑑定 の際には信頼ある専門店に依頼してください。

少し、掛軸 の保存についてのお話をさせて頂きます。
掛軸の買取依頼や査定のご相談を数多く頂きます。
先代から引き継いだ掛け軸の 落款 や箱書きが読めない、また読めても古い昔の作者でので価値や相場価格がわからない。
引越し先に床の間が無い、納戸やお蔵に入れてあり汚れや傷みがひどい、いったい何処で直してもらうのか、など、掛軸 についてのご相談の電話をよく頂きます。
どの様なご相談でも、気楽にお電話頂ければ結構です。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

甲冑の骨董品宅配買取依頼を頂き、鎧兜をお譲り頂きました。

写真3枚あります。くわしくはこちら この骨董品の鎧兜は明治時代の 甲冑 で、当世具足と言われる鎧兜の一様式で、骨董品の鎧櫃に入っており買取させて頂きました。この 骨董品 の鎧兜は兜、胴、袖、及び小具足からなり、どれも戦いに出陣する際には無くてはならない装備です。胴丸には 彫金細工 や 象嵌細工 は無くシンプルな甲冑で小具足などの付属品がありませんが、保存状態 の良い骨董品の 鎧兜 です。五月の節句用の飾り兜ではなく本物の甲冑で、骨董品の江戸時代の本物の鎧兜で、少し錆びいて、この甲冑は部品も足りませんが、骨董品の甲冑として残っているなかでは良い方です。この骨董品の鎧兜は、競り市やオークションで買い受けた作品ではありません。直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの骨董品の甲冑です。 鎧兜 は外国に人気があり、日本が誇る財産。特に芸術性の高い珍しい変わり兜は特に人気があり、高価に買取させて頂きます。銘 が有る無しに関わらず、骨董品 としての価値も高い国宝、文化遺産、 伝統工芸品 、 伝世品 も数多く残されております。