販売商品 product

品番:X-1115

価格:売却済

根付 韃靼人と猿 象牙

横幅約 2.9cm 縦幅約 3cm 高さ約 5cm

材質は象牙です。
時代は江戸時代頃の根付です。
コレクターの方より、直接買い付けた品物です。

古い時代の、丁寧で味わいのある職人技が冴える逸品です。
ご覧のように、少しひび割れがありますが、
これ以上傷むことは無く長年使われてきた風格と味わいがある品物です。

近年、根付類はアジア圏からの輸入品が多くみられますが、
当店では、日本の古い品物のみを販売しております。
昔の日本の根付、買取させて頂きます。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

陶芸作品の九谷焼の骨董品宅配買取依頼で骨董品の香炉をお譲り頂きました。

写真21枚あります。くわしくはこちら この骨董品の香炉は、昭和初期頃の九谷焼の 陶芸 作品で買取ました。すべて手描きの華やかな 骨董品 の陶芸作品の 図柄 で、九谷焼 らしい可愛らしい 香炉で買取しました。火屋も骨董品で「純銀」の 刻印 が入っております。採光の加減で白く光っており、九谷焼の陶芸作品ですが傷やヒビ、割れ等傷んでいるところも無く、ご覧のように 保存状態 の良い九谷焼の骨董品の香炉です。 香炉 の用途について説明します。 お線香の香炉には骨董品の時代から種類があり、香炉灰とその処分方法もあわせて 骨董品 の昔の香炉からお線香を焚く際に使用する器のことです。主にお仏壇で使用するものをさす場合が多いですが、お墓、趣味や香道などで使用する器のことも含みます。この香炉は九谷焼の陶芸作品ですが、昔から骨董品の香炉でも九谷焼の陶芸作品が多くあります。