販売商品 product

品番:X-1115

価格:売却済

根付 韃靼人と猿 象牙

横幅約 2.9cm 縦幅約 3cm 高さ約 5cm

材質は象牙です。
時代は江戸時代頃の根付です。
コレクターの方より、直接買い付けた品物です。

古い時代の、丁寧で味わいのある職人技が冴える逸品です。
ご覧のように、少しひび割れがありますが、
これ以上傷むことは無く長年使われてきた風格と味わいがある品物です。

近年、根付類はアジア圏からの輸入品が多くみられますが、
当店では、日本の古い品物のみを販売しております。
昔の日本の根付、買取させて頂きます。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

鉄瓶の骨董品買取依頼を頂き、錆びていますが水漏れしないので紹介します。

写真4枚あります。くわしくはこちら 骨董品の鉄瓶で、明治時代頃の作品で買取ました。さすが骨董品の 古い時代 の鉄瓶で、丁寧に作られた、日本の昔の 職人技 が見られる 骨董品 の鉄瓶です。側面に文字や絵が描かれた図模様で、日本の昔の 職人技 が見られる骨董品の 鉄瓶 で買取ました。摘みも丁寧に作られた作品で、全体的に 重量感 があり、面白いデザインの鉄瓶です。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように、保存状態 の悪い骨董品の品物ですが、水漏れ等無く紹介します。 この作品は、競り市やオークションで買い受けた鉄瓶ではありません。直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの骨董品の鉄瓶で、現状のまま販売しております。業界でうぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの面白い作品です。お店で販売している安価な品物で、ホームページ上では販売しておりませんが紹介させて頂きます。店頭では二千円から一万円までの楽しいアンティークの品物を沢山販売しておりますので、是非ご来店くださいませ。