販売商品 product

品番:X-1764

価格:売却済

菓子皿 五枚

簡単な絵替わりの銘々皿ですが、使いやすい逸品なので紹介させて頂きます。
このお皿は、保存状態 も良く、殆ど使用されていない未使用品に近い品物です。
このような逸品は、昔は沢山あり、便利に手軽に使われていて、役立つ 逸品 でした。
昔の 職人技 とまで行きませんが、何度も塗り重ねた 漆塗 作品で、現在では見られない手触りです。
簡単な逸品ですが、日本の大切な 工芸品 で、日常生活の代表する 漆器 です。

この作品はお店で販売しているお求めやすい品物で、ホームページ上では販売しておりませんが紹介させて頂きます。
店頭では二千円から一万円までの楽しいアンティークの品物を沢山販売しておりますので、是非ご来店くださいませ。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

漆芸作品の蒔絵の印籠を骨董品出張買取でお譲り頂きました。

写真20枚あります。くわしくはこちら この姫印籠は大正時代前後頃の骨董品の蒔絵の印籠で、材質は木製です。さすが昔の 職人技 だと思わせる面白い 図柄 の 印籠 で、漆芸作品の素晴らしい骨董品の蒔絵の印籠で買取ました。根付 もしっかりした 骨董品 の根付で、紐は近年に取り換えられたと思われます。このような小さな 蒔絵 の骨董品の印籠は、飾り道具として使われ、遊び心のある当時ならではの漆芸作品で骨董品の蒔絵の印籠で買取ました。長年の時代を経てきた味わいがありますが、根付も骨董品の漆芸作品の印籠も割れたり、欠けたりしている所は無く 保存状態 の良い骨董品の蒔絵の印籠です。 元々印籠は、持ち歩く携帯の薬箱のような役目で使われていましたが、江戸時代にはおしゃれな持ち物として流行し、非常に高価で 細密 な漆芸作品で骨董品の蒔絵の印籠も生まれました。蒔絵に螺鈿が施されたり、いろいろな宝石を散りばめた漆芸作品から、金工作品 を嵌め込んだ骨董品の蒔絵の印籠もありました。著名 な作家の蒔絵やいろいろな種類の作品が生まれました。現在でもその素晴らしい蒔絵や細工に日本を代表する骨董品の 美術品 として世界の人々に人気があり、多くの 愛好家 がおられます。