販売商品 product

品番:X-1764

価格:売却済

菓子皿 五枚

簡単な絵替わりの銘々皿ですが、使いやすい逸品なので紹介させて頂きます。
このお皿は、保存状態 も良く、殆ど使用されていない未使用品に近い品物です。
このような逸品は、昔は沢山あり、便利に手軽に使われていて、役立つ 逸品 でした。
昔の 職人技 とまで行きませんが、何度も塗り重ねた 漆塗 作品で、現在では見られない手触りです。
簡単な逸品ですが、日本の大切な 工芸品 で、日常生活の代表する 漆器 です。

この作品はお店で販売しているお求めやすい品物で、ホームページ上では販売しておりませんが紹介させて頂きます。
店頭では二千円から一万円までの楽しいアンティークの品物を沢山販売しておりますので、是非ご来店くださいませ。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

七宝焼や引手・釘隠しの骨董品宅配買取を頂き、お譲り頂きました。

この骨董品の七宝焼の引手は装飾性の高い 引手 で、このような釘隠しや引手は、昔の日本家屋に使われていた骨董品の釘隠しや引手で買取ました。骨董品の釘隠し・引手は、昔の日本家屋には欠かせないものです。このような骨董品の引手や釘隠しは当時の格式のある和風住宅や裕福な 商家 、武家屋敷、由緒ある 神社仏閣 などに使われ、現在見る骨董品の装飾性の高い贅沢な釘隠し・引手が喜ばれました。骨董品 の明治時代の引手ですが、この引手も傷んでいる所もなく十分に使える引手です。昔格式のある和風建築や由緒ある建物で使われていた骨董品の釘隠しや引手は特に高価です。骨董品の釘隠しや引手の買取依頼はお気軽にご相談ください。 戦国時代以前から受け継がれた日本の 金工品 の歴史は長く、骨董品の江戸時代は勿論、明治から大正時代にかけて活躍した金工作家で 帝室技芸員 や人間国宝の人々沢山おられ、このような作品は特別高価買取対象で、驚きの価格でお取引できます。また種類は違いますが、近年になり引手や釘隠しのような金工品も今まで 伝承 された金工の技術が生かされております。