販売商品 product

品番:X-1808

価格:売却済

銅器 置物

このような 銅器 の仏像は中国の仏像ですが、日本の時代に直すと、一世紀から五世紀頃の平安時代からそれ以前に作られた 逸品 になります。
そのような時代に作られた中国の仏像は 贋物 が多く、本物の名品は殆どありません。
この作品も、鋳造 細工も悪く、象嵌細工 も荒い仕上げになっており、古くても日本の時代に直すと、明治時代に作られた作品で、もっと新しいかもしれません。
彫る技法の細工が粗く、本歌の時代の作品は非常に細かく丁寧に作られており、もっと昔の 職人技 が冴える逸品です。
銅製 鋳物 に金めっきを施した仏像を鍍金仏と言いますが、仏身が黄金造りであったとの信仰から、インド、中国をはじめわが国を含む仏教世界で広く製作されました。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

このような骨董品の翡翠工芸品は買取させて頂きます。

このような骨董品の翡翠工芸品は緑色の美しい宝石として人気の高い翡翠工芸品で、このような翡翠もよく買取依頼を頂きます。特に日本や中国では「東洋の宝石」と称されるほど、骨董品 の翡翠工芸品は古くから珍重されてきました。骨董品の翡翠はアジアの国々では東洋の宝石、不老不死の象徴として、骨董品の翡翠の美術工芸品は特に絶大なる人気があります。この翡翠は 保存状態 も良く、綺麗な骨董品の翡翠工芸品です。 べっ甲 や象牙、また剥製等の 諸道具 や品物は最近動物愛護の観点から売買禁止の事も多くあり、例えば日本では象牙を販売しておりますが他の国では販売禁止で、小さな象牙でも帰国され入国される際に没収されます。しかしアジアの国々では天然素材の諸道具を好まれ、特に骨董品の 珊瑚 や翡翠工芸品の非常な人気があります。