販売商品 product

品番:X-1808

価格:売却済

銅器 置物

このような 銅器 の仏像は中国の仏像ですが、日本の時代に直すと、一世紀から五世紀頃の平安時代からそれ以前に作られた 逸品 になります。
そのような時代に作られた中国の仏像は 贋物 が多く、本物の名品は殆どありません。
この作品も、鋳造 細工も悪く、象嵌細工 も荒い仕上げになっており、古くても日本の時代に直すと、明治時代に作られた作品で、もっと新しいかもしれません。
彫る技法の細工が粗く、本歌の時代の作品は非常に細かく丁寧に作られており、もっと昔の 職人技 が冴える逸品です。
銅製 鋳物 に金めっきを施した仏像を鍍金仏と言いますが、仏身が黄金造りであったとの信仰から、インド、中国をはじめわが国を含む仏教世界で広く製作されました。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

中国美術や中国骨董品の骨董品出張買取依頼があり、数点の骨董品をお譲り頂きました。

写真21枚あります。くわしくはこちら 神事で使われる払子ですが、中国美術 や中国骨董品の品物です綺麗な払子で、お 茶道具 の煎茶道具で使われ最近では貴重な中国美術の 骨董品 で買取ました。時代的には日本の江戸時代に作られた中国骨董品の払子です。骨董品の品物で持ち手はで出来ており変色しており、先の筆のような部分は動物の毛で出来ているようで買取しました。中国美術の古い骨董品ですが、保存状態 も良く、傷んでいる所も無く使用可能です。 現在、古美術やかたにご来店頂き、お買い求め頂くお客様は、殆ど外国のお客様で、そのなかでも中国美術や中国骨董品はたいへん人気があり、高価で取引されています。中国骨董品は中国のお客様が買い戻しに来られているからで、現実、昔日本の茶人が当時購入された中国美術の価格よりも高い価格で買取させて頂けるのです。中国骨董品を売却をお考えの方、是非古美術やかたにご相談下さいませ。