販売商品 product

品番:X-1564

価格:売却済

鏡蓋根付 牡丹

直径約 4.6cm 厚み約 1.1cm

材質はセイウチの牙です。
時代は江戸時代の鏡蓋根付です。
コレクターの方より、直接買い付けた品物です。

古い時代 の、丁寧で味わいのある 職人技 が冴える逸品です。
長年の時代を経てきた変色が味わい深い根付で、ご覧のように、ひび割れ等無く、保存状態の良い品物です。

近年、根付類はアジア圏からの輸入品が多くみられますが、当店では、日本の古い品物のみを販売しております。
このような日本で作られた骨董品の鏡蓋根付や金工作品の根付、買取させて頂きます。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

陶芸作品の九谷焼の骨董品出張買取依頼を頂きお譲り頂きました。

写真5枚あります。くわしくはこちら この骨董品の陶芸作品の九谷焼は再興九谷の九谷焼で買取ました。外国のお客様は、派手な目立つ 骨董品 の陶芸作品が好きで、このような骨董品の陶芸作品の 九谷焼 も作られたようです。すべて手描きで、花や蝶々の描き込みが 緻密 で、非常に美しい 赤絵 の骨董品で、陶芸作品の九谷焼で買取ました。写真をご覧のように、赤絵 の面白い 図柄 が細かく丁寧に描かれた骨董品の陶芸作品の九谷焼です。この赤絵の陶芸作品の九谷焼も、細かく字が書かれ 図柄 は日本人にも人気があり、丁寧な図柄で昔の 職人技 が面白い骨董品の陶芸作品の九谷焼です。保存状態 の良い陶芸作品で骨董品の九谷焼や骨董品の李朝 陶器 や 古九谷 などの骨董品の陶芸作品は買取します。 復興九谷焼とは 春日山窯の木米風、古九谷 の再興を目指した吉田屋 窯、赤絵 細描画の宮本屋窯、金襴手 の永楽窯など数多くの窯が出現し、それぞれに素晴らしい 画風 を作り出してきました。明治時代に入ってからは、斎田 道開、九谷 庄三らの活躍もあって、大量の九谷焼が海外へ輸出されました。