指物師十四代 駒沢利斎の香合で裏千家十五代 家元 鵬雲斎宗匠の書付がある茶道具を宅配買取で、お譲り頂きました。
¥160,000-
写真32枚掲載、クリックしてご覧下さい。
品番:X-1975
価格:売却済
このような 銀瓶 は抹茶道具や 煎茶道具 の 茶道具 として使われてきましたが、最近では中国茶を飲まれるお客様からも人気で、面白い地模様の作品なら高価に買取させて頂けます。
この作品も丁寧な 打ち出し 模様が施され、昔の 職人技 が素晴らしい 逸品 だと思われます。
共箱 はありませんが、合箱 があり水漏れ等無く、保存状態 の良い品物です。
この作品はお店で販売しているお求めやすい品物で、ホームページ上では販売しておりませんが紹介させて頂きます。
店頭では二千円から一万円までの楽しいアンティークの品物を沢山販売しておりますので、是非ご来店くださいませ。
老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。