販売商品 product

品番:X-1702

価格:売却済

刀装具 小柄 今井永武

横幅約 1.4cm 全体の長さ約 21cm 小柄の長さ約 11cm 厚み約 0.4cm

時代は明治時代前後のものだと思われます。
赤銅の丁寧な 魚子地 に、彫金細工象嵌細工 が繊細に施された逸品です。
小柄は、江戸後期から明治時代の装剣 金工師後藤一乗の弟子、今井永武の作品です。

小柄に付いている刃は、買い受けた状態のままで販売しております。
刃も在銘ですが、作者についてはよくわかりません。

採光の加減で白く光っておりますが、凹みや割れ等なく彫金が綺麗な品物です。

このような骨董品の 刀装具、買取させていただきます。

  • 8 裏側

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

徳田八十吉の九谷焼で骨董品宅配買取依頼を頂き、骨董品の綺麗なグラデーションの九谷焼をお譲り頂きました。

写真4枚あります。くわしくはこちら この骨董品の九谷焼は、九谷焼の人間国宝、徳田八十吉の 晩年 に作られた 壺 で買い取りました。外国のお客様は、派手な目立つ 骨董品 の九谷焼が好きで、このような骨董品の 九谷焼 は人気があり買い取りました。徳田八十吉が得意とする綺麗な模様で、上り の良い骨董品の九谷焼です。写真をご覧のように、古九谷 で 釉薬 の4彩を組み合わせてグラデーション表現による耀彩の 図柄 の模様が素晴らしく、徳田八十吉らしい優雅で上品な骨董品の九谷焼です。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように、非常に 保存状態 の良い骨董品の九谷焼です。 この骨董品の九谷焼は、競り市やオークションで買い受けた骨董品の九谷焼ではありません。直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの骨董品の九谷焼で、現状のまま販売しております。