販売商品 product

品番:T-24

価格:¥400,000-

刀装具 鍔 十二支 <箱付> 販売

横幅約 6cm 縦幅約 6.6cm 厚み約 0.5cm
重さ約 75g

地金の材質は赤銅です。
時代は江戸時代の鍔です。

地肌には丁寧に 魚子地 が施され、彫金細工と象嵌細工で干支が表現されております。
一つ一つの干支の象嵌細工や 彫金細工 が素晴らしく、昔の職人技が生かされた 逸品 です。
また、の周りには草花の彫金細工が施されております。

古い時代 の、丁寧な味わいのある職人技が見られる作品で、コレクターの方より、直接買い付けた鐔です。
採光の加減で白く光っておりますが、非常に状態の良い 金工作品 です。

骨董品の 刀装具 の鍔、買取させて頂きます。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16 反対側

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22

  • 23

  • 24

  • 25

  • 26

  • 27

  • 28

  • 29

  • 30

  • 31

  • 32

  • 33

  • 34

  • 35

  • 36

  • 37

  • 38 ★△

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

茶道具で煎茶道具の急須の茶道具宅配買取を頂きお譲り頂きました。

写真4枚あります。くわしくはこちら この作品は茶道具で使われる骨董品の朱泥の急須で、煎茶道具 に使われ、時代的には日本の時代にすると明治時代頃だと思われ買い取りました。このような朱泥の 急須 は日本の茶道具の煎茶道具ですが、最近では中国茶で好んで使われます。長年使われてきた茶道具でも煎茶道具の 朱泥 の綺麗な急須で、底に印があります。煎茶道具の小さな朱泥の急須で、昔は人気が無く、安い品物でしたが、茶道具の中国茶でも、日本の煎茶道具でも同じ茶道具を使い、最近では中国茶のお客様が多くなり、愛好家 の方々に人気があります。長年の時代を経てきた味わいがありますが綺麗な状態で採光の加減で白く光っておりますが、綺麗な急須で、ご覧のように 保存状態 の良い茶道具で、煎茶道具の急須です。 直接お客様より買取した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの 茶道具 で使われる煎茶道具の急須で、現状のまま販売しております。