販売商品 product

品番:X-322

価格:売却済

御茶箱セット

 高さ約 5.5cm  口径約 5cm
茶碗 高さ約 6.5cm 口径約 17cm
振出 高さ約 8.5cm 横幅約 5.5cm
茶巾筒 高さ約 6.7cm 直径約 2.4cm
茶杓 長さ約 12.5cm
茶箱 横幅約 12.5cm 縦幅約 16.5cm 高さ約 12cm

御茶箱セット
大正時代前後にかけてのものだと思われます。
茶碗や振出は江戸から明治時代の焼物です。

古い時代の品物で、写真のように多少の痛みや
長年使われてきた痕があります。
写真のように御茶碗には 金継で修理されております。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

置物の仏像の骨董品持ち込み買取で、お譲り頂きました。

写真3枚あります。くわしくはこちら 綺麗な上品な箱に入った骨董品の 木彫り の 置物 の仏像で買取ました。この置物の仏像は表面からみた骨董品の時代の仏像なら高価買取対象です。少し、時代付けが施されて、古く見えますが底の木の部分を見ると木目や切り口が見え、そんなに古い置物の仏像ではありません。この 骨董品 の置物の仏像には、流れる曲線のような彫金細工が丁寧に施され、後作りですが綺麗に施された置物の仏像です。御覧の様に、優雅さや上品さがあり、骨董品の置物の仏像に存在感があり、明治時代頃に作られた骨董品の置物の仏像だと思われます。 置物の仏像や仏画で後作りでもお知らせください。 このような置物の仏像や仏画で 時代付けや後作りで本来の時代骨董品ではなく、日本の江戸時代や明治時代だと分かっていても、中国の人々やアジアのお客様には喜んで頂ける品の置物の仏像や 仏画 です。