販売商品 product

品番:X-322

価格:売却済

御茶箱セット

 高さ約 5.5cm  口径約 5cm
茶碗 高さ約 6.5cm 口径約 17cm
振出 高さ約 8.5cm 横幅約 5.5cm
茶巾筒 高さ約 6.7cm 直径約 2.4cm
茶杓 長さ約 12.5cm
茶箱 横幅約 12.5cm 縦幅約 16.5cm 高さ約 12cm

御茶箱セット
大正時代前後にかけてのものだと思われます。
茶碗や振出は江戸から明治時代の焼物です。

古い時代の品物で、写真のように多少の痛みや
長年使われてきた痕があります。
写真のように御茶碗には 金継で修理されております。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

金工作品の置物の骨董品持ち込み買取依頼で来店頂き、貴重な骨董品の金工作品の鷹の置物をお譲り頂きました。

写真43枚あります。くわしくはこちら この置物の金工作品で、時代は昭和初期頃のものだと思われます。松栄堂、雅寿の金工作品の 置物 で、共箱 で買い取りました。写真をご覧のように、細部まで丁寧に彫金細工が施されており、職人技 が冴える骨董品の金工作品の置物で買い取りました。採光の加減で白く光っておりますが、傷んでいる箇所は無く、保存状態 の骨董品で金工作品の置物です。近年、純銀製品はアジア圏からの輸入品が多くみられますが、当店では、日本の古い金工作品の 骨董品 のみを販売しております。 金工作品 の中でも特に、明治から昭和初期に作られた銀製品や鉄の骨董品が人気です。中でも 象嵌細工 や 彫金細工 が素晴らしい骨董品の置物、また皇室からの下賜品の 花瓶、香炉、 ボンボニエール などは特に人気があります。細工や 技巧 では、昔の自在置物のように 繊細 な職人技を生かした品物は高価買取させて頂きます。