販売商品 product

価格:売却済

霰銀瓶 金工作品 純銀製品 <箱付> 販売

取手を含む高さ約 23.3cm 摘みまでの高さ約 15.3cm
注ぎ口を含む横幅約 18cm 縦幅約 15cm 重さ約 743g

煎茶道具の銀瓶です。
材質は純銀製で、手打ちの霰模様が素晴らしく、重量感 のある作品です。
さすが、現在では出来ない 日本古来 の端正な職人技の打つ技法が冴える 逸品 です。
霰模様の作品は、沢山ありますが、大振りで形も面白い銀瓶です。

昔の品物で、銀の変色が見られます。
簡単に綺麗になりますが、現状のまま販売しております。

競り市やオークションで買い受けた作品ではありません。
直接お客様より入荷した、業界ではうぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品です。

写真16のように、日本の会社の銘と 刻印 が入っております。
採光の加減で白く光っておりますが、傷んでいる箇所は無く、保存状態 の良い品物です。

近年、銀瓶や純銀製品はアジア圏からの輸入品が多くみられますが、当店では、日本の古い品物のみを販売しております。
このような日本で作られた骨董品の銀瓶、買取させて頂きます。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22

  • 23

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

浮世絵版画の美人画を骨董品宅配買取を頂き、お譲り頂きました。

写真4枚あります。くわしくはこちら この作品は江戸時代の 浮世絵 版画で、美人画の部類の作品で買取させて頂きました。美人画 の代表には大首絵(おおくびえ)があり、主に江戸時代に描かれた 浮世絵 の様式のひとつで、歌舞伎役者や遊女、評判娘などを半身像や胸像として捉えて描いた浮世絵版画の事を言います。古い時代 のものですが、破れや虫食いがありますが、比較的 保存状態 の良い品物で買取ました。周りに余白の縁も一部付いている状態の浮世絵版画です。 この作品は、競り市やオークションで買い受けた作品ではありません。直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、現状のまま販売しております。店頭では安価な作品から高価な作品までの楽しい古美術、骨董品 を沢山販売しておりますので、是非ご来店くださいませ。