太田市の骨董品・茶道具・美術品の買取について

太田市は、群馬県の中でも工業団地が数多く存在し、北関東随一の工業都市としても知られています。大手国産自動車の工場や関連企業も多く、再開発もどんどん進み、住宅も商業施設も増え、都心部から引っ越しされて来られる方も多くおられます。交通の便もよく、前橋や、埼玉の熊谷などお近くの大都市のベッドタウンとして栄えている地域です。群馬県には、古い時代 の江戸や東京都心から多くの優れた 諸道具 も持ち込まれ、戦災や災害から逃れた絵画や食器、陶器 なども多く残っております。群馬県太田市には、貴重な美術品や茶道具をお持ちのお宅も多く、お問い合わせもよく頂いております。 鉄瓶象嵌細工 の素晴らしい 逸品 や、 蒔絵 の 香盆 、お隣の県出身の作家の須田剋太人物画風景画 などをお譲り頂きました。関東地方を代表する画家の 伊東深水 の美人画や、 陶芸家人間国宝 の  濱田庄司 などの骨董品をお譲り頂いたこともあります。鉄瓶のご処分でよくお電話を頂きますが、持ち手や摘みに金銀 象嵌彫金細工 が施された鉄瓶、鉄瓶の本体に金銀象嵌や浮き出た文様のある 鉄瓶 はたいへん貴重で日本を代表する骨董品で、拝見できるのを楽しみにしております。群馬県のお客様、骨董品や美術品、茶道具のご処分をご検討の際には是非ご連絡ください。

古美術やかたの店内写真

メディアにも多数ご紹介いただいております

TV出演お断りの理由は「古美術やかたの特長」や「買取のお客様必見」を詳しくご覧下さい。