沼田市の骨董品・茶道具・美術品の買取について

群馬県沼田市は、日本一の利根川が流れる地域で、のどかな住宅街が広がっています。閑静な住宅街には、都会の喧騒を離れてお住まいの裕福なご家庭や古くからお住まいの名家なども多くあり、素晴らしい茶道具、美術品の売却のご相談を度々頂いております。群馬県沼田市は、古くから利根川を利用した木材の集積地であったことから、木材関連の工場がたくさんあります。大きな川が流れるこのような昔ながらの集積地には、宮大工や 木工 細工師など、高い技術力をもった職人が集まり、素晴らしい木工技術や 彫金技術が培われました。その高い技術力が時代を経て、伝承 され、のちに日本の経済を支えるような技術へと発展していきます。骨董品では、刀装具 や木彫りの作品に生かされ、このような地域には面白い作品が眠っていることもあります。木彫り の作品では、高村光雲澤田政廣平櫛田中、上野玉水などがたいへん人気があります。昔の天然木で作られた 骨董品 は海外のお客様が好まれ、思わぬ品物が コレクター に高値で引き取られていきます。整理や売却を検討されるときには、信頼のおける古美術骨董店の当店にご相談ください。群馬県は江戸時代の儒者の市河寛斎、僧侶の風外慧薫、関牧翁など、多くの文化人も輩出しています。古書画掛軸、高僧の 墨蹟茶席の書画などのご相談もよく頂きます。群馬県は東京や昔の江戸の文化なども流入した地域で、骨董品や茶道具、美術品の 名品 も眠っており、ご相談が楽しみな地域です。

 

 

古美術やかたの店内写真

メディアにも多数ご紹介いただいております

TV出演お断りの理由は「古美術やかたの特長」や「買取のお客様必見」を詳しくご覧下さい。