買取実績 buy

岐阜県のお客様ですが煎茶道具を販売している当店のホームページをご覧になり、茶道具や煎茶道具を宅配で売却頂きました。

売却例の説明
写真が6枚あります。くわしくはこちら

先代が大切にしまわれていた 古美術工芸品 ですが、先代がお亡くなりになり、売却したいとメールを頂きました。先代の方が岐阜県の地元でも有名な 煎茶道具愛好家 で、名品珍品 を沢山残されており、多くの 諸道具 の写真をお送り頂き説明させて頂きました。沢山の逸品のなかには素晴らしい 名品 もあり、時間を掛けて説明し、納得頂き買取させて頂きました。今回は面白い逸品で 古い時代 の白磁の 急須 を買取させて頂いたので、先に紹介させて頂きます。

この作品は 白磁 で煎茶道具の急須です。時代は明治時代から大正時代頃のものだと思われます。共箱 や合わせ箱はありませんが、ひび割れや欠け等無く 保存状態 の良い品物です。著名 な作家の作品ではありませんが、デザインがシンプルで使いやすい大きさの急須です。白磁青磁 の作品はアジアのお客様に人気があり、特にこのような煎茶道具は、中国茶を飲まれる 愛好家 のお客様は好んで使われているようです。この作品はお店で販売している安価な品物で、ホームページ上では販売しておりませんが紹介させて頂きます。店頭では二千円から一万円までの楽しいアンティークの品物を沢山販売しておりますので、是非ご来店くださいませ。

茶道具宅配売却の詳しい説明はこちら

煎茶道具売却の詳しい説明はこちら

茶道具売却の詳しい説明はこちら