買取実績 buy

面白い浮世絵版画の骨董品売却依頼を頂き、岩手県のご自宅より宅配で数枚の浮世絵版画をお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が5枚あります。くわしくはこちら

先に品物を紹介させて頂きます。この作品は、江戸時代の作品で戦いの面白い逸品ですが、保存状態 も悪く三枚続きの作品の一枚で、このような半端な作品は買取価格も安くなります。三枚続きの作品でも、美人画 や 役者絵 は一枚でもお買い求めいただき、お引き取り価格も高価に買取させていただきます。そして、この作品を見て頂くと分かりますが、周りに縁が付いています、この縁が大切で縁の無い作品はお引き取り価格も安くなります。この作品はお店で販売しているお求めやすい品物で、ホームページ上では販売しておりませんが紹介させて頂きます。店頭では二千円から一万円までの楽しいアンティークの品物や骨董品、茶道具を沢山販売しておりますので、是非ご来店くださいませ。

このような浮世絵でもよくありますが、作家の名前で相場価格の問い合わせをよく頂きますが、同じ作家の作品でも時間をかけて作られた作品や、若年 の時の作品と、作家の独自の 境地 に至る晩年の作品と、では価格も大きく変わり、名前で買取価格を決める事は出来ません。特に浮世絵版画では、同じ作家の作品でも一番に摺られるのと、最後の方に摺られる 逸品 では、木版画 は木に彫られているので、木がすり減り、同じ 図柄 の作品でも図柄の 細密 な表現が違い、お引き取り価格も大きく変動します。一般的なお話ですが、手で触ってザラザラして、綺麗に刷られている逸品が最初の頃に刷られた作品が多くあります。

このお客様のご事情は、「父が骨董品の 浮世絵 が好きで、買い求めて集めた逸品が沢山残っておりますが、露店や催事に良く行って安ければ何でも買う人だったので 贋物 か本物か分からないので、しっかりしたお店に見て欲しくて、私は岩手県の盛岡市に住んでおりますが、浮世絵版画を販売しておられる古美術やかたのホームページを見てお電話させて頂きました。」と話され、写真をお送り頂き、説明させて頂きました。話されているように贋物も多くありましたが、面白い作品もありお譲り頂きました。

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

浮世絵売却の詳しい説明はこちら