買取実績 buy

和歌山県のお客様ですが古美術やかたのホームページをご覧になり、同じような中国美術の文房具を販売しており、安心して骨董品売却依頼を頂き宅配でお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が6枚あります。くわしくはこちら

このお客様のご事情は、何処に売却したら良いのか分からないので、インターネットで当店のホームページをご覧になり、古美術骨董店なので連絡させて頂きましたと、お電話で話され、今回の買取依頼となり、メールに写真を添付して頂き品物を拝見させて頂きました。当店ではこのような文房具も販売しており、ご覧になったのだと思われます。このお客様は和歌山県のお客様ですが、当店のホームページの内容に安心されたのだと思います。この硯は面白い 中国美術 の品物なので先に紹介させて頂きます。

日本の時代では明治時代頃の中国製硯で面白い 図柄 の硯ですが、お土産に中国旅行で買い求められた 逸品 だと思われます。時代は、明治時代から昭和初期頃の作品だと思われます。このような硯は、練り物で作られた逸品もありますが、この作品は石で作られた 中国美術 の作品です。本歌の 名品 硯は、昔の 職人技 が素晴らしく、在銘 もしっかり 彫刻 されており、著名 な所蔵印があります。この硯は長年放置されていましたが、ひび割れ等無く保存状態 の良い作品で、買取させて頂いた現状のまま紹介しております。

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

中国美術売却の詳しい説明はこちら