買取実績 buy

中国美術の文房具で沢山の印材や古道具の骨董品売却依頼を頂き、大阪の住吉大社の近くまで出張させて頂きました。大阪の買取依頼も阪神高速や新名神が出来、早く行けるようになりました。

売却例の説明
写真が5枚あります。くわしくはこちら

この印材は、寿山石で出来た作品です。細部まで彫られており、昔の職人の彫る技法が施された 古道具 のような物ですが、時代が古くなく、石の種類も「田石」「水坑石」「山坑石」「旗山石」「月洋石」のような高価な石でも無いので、そんなに高価な品物ではありません。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように割れやカケ等無く、 保存状態 の良い品物です。このような 印材 は買取させて頂きます。このお客様は先代が文房具が好きで印材を残されていたようです。 で出来た印材なら高価に売却頂けますが、このような寿山石は高価に売却は出来ませんが買取はさせて頂けます。直接見ないと分からないので、大阪の住吉大社の近くにお住まいのお客様でしたが出張させて頂きました。

寿山石について説明します。寿山石の種類は非常に多く、100種類以上存在するといわれています。印材だけではなく、彫刻 の素材として使われるほか、災難から身を守ってくれる魔除けとしても身に付けられてきました。寿山石で作られた印章、彫刻は高い価値がつくものも多く、非常に高い人気を集めています。印鑑を彫刻する素材のことを印材と呼びます。旧来は柘や黒水牛といった天然の素材がほとんどでしたが、最近は彩華などのように天然の木材を圧縮加工したもの、アクリル樹脂などの合成樹脂を使ったカラフルなもの、最近人気の高まっているチタンなど数多くの素材が印材として用いられています。

骨董品出張売却の詳しい説明はこちら

中国美術売却の詳しい説明はこちら