買取実績 buy

煎茶道具と一緒に、筒茶碗を売却いただきました。

栃木県大田原市のお客様から、数点の 古い時代 の作品をお譲り頂きました。大きなお宅にお住まいで地元の名士で、先代のお父さまが コレクター の方でした。息子さんが当店のホームページをご覧になり、祇園にある骨董店で、実際に販売もしている当店なら安心と思われたようで、ご連絡を頂きました。貴重な作品をお譲り頂きありがとうございます。今回は、珍しい作品をご紹介させて頂きます。筒茶碗は滅多に販売しませんが、三浦竹軒の作品で、綺麗に描かれた乾山写しの 図柄 で、 共箱 で共布としおりも付いております。三浦竹軒と言えば、 陶芸 の世界では有名で、他にも優れた 名品 を残しています。中でも 煎茶道具 は特に人気があり、入荷をお待ちのお客様もおられますので高く評価させて頂きます。共箱 で状態の良い作品、 染付 の  花入 れ、 赤絵菓子鉢 などお持ちで、売却をお考えの際には是非ご相談ください。この他にも、味わいのある 竹籠 を買取りしました。竹籠は煎茶道と共に日本の中で育まれてきたお道具の一つです。早川尚古斎田邊竹雲斎末村笙文 などの作家が有名ですね。

古美術やかたは、約80軒の骨董店が軒を連ねる祇園骨董街の中心に位置し、お店には1日100名近くのお客様にご来店頂き、 店頭では2000点以上のお譲りいただいた作品や美術品を販売しております。海外からお越しになるお客様も多く、このような素晴らしい 日本古来 の作品は、たいへん人気があります。このような日本の職人だけが作りだせる 緻密繊細 な作品などには 愛好家 も多く、高価に買取させて頂けるものもあります。日本の伝統技術が生かされた、根付の売却の折りには、古美術やかたにご相談下さいませ。