買取実績 buy

東北のお客様よりお送り頂いた、お茶道具です。

岩手県と言えば、有名な 工芸品 に南部鉄瓶がありますね。 鉄瓶 と言えば、その他にも当店の地元の 龍文堂 や、 亀文堂 などがたいへん有名です。今回は、そのような 重要文化財 を持つ県から、宅配買取で、純銀の菓子器をお送り頂きました。宅配でお送りいただく場合、日本全国どの地域からでも、送料は当店でお支払いさせて頂いております。貴重な作品なので、保険をかけてお送り頂きますが、その保険料も全て当店でお支払いさせて頂いております。遠方のお客様でしたので、安心しましたと喜んで頂き当店としてもうれしく思います。 南鐐 の菓子器で、作者は大岡鉄平です。大正時代頃に作られた作品で、 保存状態 も良く、 共箱 で共布も付いており高く評価させて頂きました。その他にも、  一行書 などの日本画もお送り頂きました。きちんと管理されていたご様子で状態の良い作品が多くうれしく思います。やはり 共箱 が揃っている作品や、 保存状態 の良い作品はコレクターの方に喜ばれます。そのような作品や、 古い時代 の掛け軸などは買取りさせて頂きますので売却をお考えの際には是非ご相談ください。

古美術やかたは、約80軒の骨董店が軒を連ねる歴史ある祇園骨董街の中にある老舗の骨董店です。お店には1日100名近くのお客様にご来店頂き、 店頭には2000点以上のお道具や美術品を販売しております。また、ホームページ上には500点以上の品物を価格表示して掲載しております。お譲り頂いたお客様に、納得頂くことを第一と考えております。売却依頼の際には、古美術やかたにお問合せ下さいませ。