買取実績 buy

骨董品売却のご相談を承り、お送り頂いた刀装具です。

山梨県北杜市のお客様から、数点の 古い時代 の作品を売却頂きました。地元の名士で、先代のお父さまが 刀装具コレクター でした。息子さんが当店のホームページをご覧になり、祇園にある骨董店で、実際に販売もしている当店なら安心と思われたようで、ご連絡を頂きました。宅配買取の場合、日本全国どの地域からでも、送料は当店でお支払いさせて頂いております。貴重な作品なので、保険をかけてお送り頂きますが、その保険料も全て当店でお支払いさせて頂いております。遠方のお客様でしたので、安心しましたと喜んで頂き当店としてもうれしく思います。刀の装具の売却依頼はよくありますが、江戸期の品物は、最近では少なくなりました。貴重な作品で、高く評価させて頂きました。獅子の 彫金細工 が丁寧に施された小柄です。さすが 愛好家 で 大切に保管されていたようで状態 も良く、素晴らしい 逸品 です。日本の伝統文化から生まれた金工作品にはこの他に、甲冑や兜、鍔などがあります。現在では作れない昔の 職人技 が生かされた 日本古来 の金工作品で、世界中から注目を集めています。その象嵌細工や彫金細工の技術は世界でも高く評価され、国宝 級のものは 博覧会 や 美術展 などで目にする機会もありますね。甲冑や兜、、小柄などの売却依頼の際には、是非、御相談下さいませ。

古美術やかたは、約80軒の骨董店が軒を連ねる祇園骨董街の中心に位置し、お店には1日100名近くのお客様にご来店頂き、 店頭では2000点以上のお譲りいただいた作品や美術品を販売しております。海外からお越しになるお客様も多く、このような素晴らしい 日本古来 の作品は、たいへん人気があります。また、このような日本の職人だけが作りだせる 緻密繊細 な作品などには 愛好家 も多く、高価に買取させて頂けるものもあります。日本の伝統技術が生かされた、根付の売却の折りには、古美術やかたにご相談下さいませ。