買取実績 buy

骨董品の宅配買取で、青森県より四代三浦竹泉の花瓶をお送り頂きました。

青森県三沢市の旧家の 武家屋敷 で蔵を二つお持ちのお客様より売却のご相談をお電話で頂きました。間もなく蔵を取り壊しされる予定で、子供さん達に残しておきたい品物もあるので作品の評価や整理をお願いしたいと品物の写真をメールでお送り頂き、一点一点価格を付けて説明させて頂くと、安心されて宅配でお送り頂きました。先々代が蒐集されていた 日本画仏画 などの 掛軸鉄瓶 などの 古道具 が多い中、四代三浦竹泉(明治44年~昭和51年) の煎茶道具で、色絵絵付 が素晴らしい 花入 を初めにご紹介します。三浦竹泉は 京焼 を代表する有名な 陶芸家 で、煎茶道具 もたくさん製作しています。この作品は 共箱 で、保存状態 も良く、絵付が素晴らしく、さすが四代三浦竹泉の作品でしたので、買取させて頂きました。

古美術やかたは、約80軒の骨董店が軒を連ねる歴史ある祇園骨董街の中にある老舗の骨董店です。お譲り頂いたお客様に、納得頂くことを第一と考えております。お店には1日100名近くのお客様にご来店頂き、 店頭には2000点以上の諸道具や古美術品を販売しております。また、ホームページ上には500点以上の品物を価格表示して掲載しております。保存状態の良い日本画・仏画などの掛軸や鉄瓶などの売却依頼の際には、古美術やかたにお問合せ下さいませ。