買取実績 buy

茶道具の査定依頼で、中国美術の竹製茶托を東北のお客様より売却頂きました。 

今回は岩手県一関市にお住まいのお客様より売却いただきました。最近では、グローバルな世界になり、当店にも世界中のお客様にご来店頂いており、特にアジアのお客様は煎茶文化が同じで、お煎茶道具に人気があります。最近では 中国美術 の道具も高価買取対象の品物が多くあり、古美術の世界も変わりつつあります。この品物は竹製で、面白い彫刻が 細密 に施されており、素晴らしい 上手逸品 です。作家の も書かれており、長年 伝承 されてきた作品のようです。日本は島国で 交易 では 北前船 も通っており 工芸品 の素晴らしい名品や 珍品 が多く残されていた地域でもあります。簡単な説明ですが、昔の古い黒っぽい竹で、彫の良い作品が一般的には高く評価出来ます。

最近では、日本のみならずアジアのお客様にも1日30名はご来店頂き、煎茶のお道具をお買い求め頂いております。特に金工作品 で作られた道具の茶壺、茶托銀瓶鉄瓶 など今まで人気のなかった作品に人気が出てきております。また日本の 著名金工家 の秦蔵六の作品も人気です。煎茶のお道具の入荷をお待ちのお客様も多くおられ、現在、特に煎茶道具の買取を強化しております。