買取実績 buy

茶托と一緒に竹の茶合や浮世絵の木版画を売却いただきました。

日本画 のなかでも 浮世絵木版画 は人気があり、外国の コレクター愛好家 のお客様が素晴らしい 逸品 を探しておられます。この為、江戸時代の作品は高価に買取させて頂きます。このような作品は日本の 工芸品 のなかでも大切にされた作品です。今回このような作品を売却いただき、また一緒に 煎茶道具 も新潟県新潟市のお客様より、お譲り頂きました。竹製茶合の場合、いろいろ種類があります。簡単な説明ですが、昔の古い黒っぽい竹で、彫の良い茶合が一般的には高く評価出来ます。最近の茶道具では、お抹茶道具より煎茶道具の方が人気があり、台湾や中国のお客様にお買い求め頂きます。この茶合は作家の藤哲斎で共箱ですが、そんなに有名な作家では無くこれぐらいの価格帯です。

煎茶のお道具のなかでも陶器の 朱泥急須 や、煎茶碗、宝瓶、涼炉如意茶合 も人気があります。特に昔の道具は人気で、中国で作られた100年以上前の煎茶の道具は 一点数十万円でお譲りいただくこともあります。道具は、規格が統一されて、カタログで販売できるようなブランド品ではありません。一点物の道具には多くの偽物があり、確かな鑑定眼が求められます。祇園骨董街で長年営業している当店では、ホームページをご覧のように沢山のお茶の道具の買取や販売をしており、お任せ下さい。