買取実績 buy

先代が茶道されておられ抹茶道具や煎茶道具を残されており、そんなお宅より茶道具売却依頼を頂き、岐阜県の海津市にお住まいのお客様で、岐阜県でも有名な千代保稲荷神社近くまで出張させて頂き買取させて頂きました。丁寧に作られた抹茶道具の漆芸作品の黒棗です。練習用にも使いやすい手頃な 逸品 で、保存状態 の良い品物です。このような骨董品や茶道具の漆芸作品は非常に時間を掛け作られた作品です。しかし最近では真っ黒の 棗 は 茶道具 のなかでも人気が無く、買取価格も非常に安くなっておりす。

売却例の説明
写真が5枚あります。くわしくはこちら

先に品物を紹介させて頂きます。丁寧に作られた抹茶道具の漆芸作品の黒棗です。練習用にも使いやすい手頃な 逸品 で、保存状態 の良い品物です。非常に時間を掛け、作られた漆芸作品ですが、最近では真っ黒の 茶道具 のなかでも人気が無く、買取価格も非常に安くなっておりす。また 共箱 でも無く、作者も分からないので買取価格も高価ではなく、お買い求め易い価格で販売しております。この作品は紹介させて頂きますが、店頭のみの販売となります。採光の加減で白く光っておりますが、保存状態も良く、傷んでいる所はありません。

最近の抹茶道具や煎茶道具について説明します。 は抹茶道具ですが、最近では日本の煎茶とよく似た中国茶でも 茶入 れとして使われており、抹茶道具も 煎茶道具 も関係なく、また 家元 の 流派 も関係なく使われることが多く有ります。この作品は、競り市やオークションで買い受けた作品ではありません。直接お客様より入荷した、業界ではうぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの骨董品で、現状のまま販売しております。

茶道具出張売却の詳しい説明はこちら

煎茶道具売却の詳しい説明はこちら

抹茶道具売却の詳しい説明はこちら

茶道具売却の詳しい説明はこちら

漆芸品売却の詳しい説明はこちら