骨董品買取で金工作品の煙管と印籠を、お客様よりお送り頂きました。
買取例の説明
写真が26枚あります。くわしくはこちら

観光で以前ふらりと偶然立ち寄られた際に、店も立派で対応も丁寧で、このお店なら信頼できると思いましたと、後日そのような感想をメールで頂きました。地元の栃木県栃木市に帰られてから、宅配で煙管と印籠お送り頂く事になり今回のお取引に至りました。このように千年も都が続いた街で、日本でも祇園骨董街は有名です。売却頂いた 煙管 は珍しい品物で、筒の中央部分は べっ甲 で出来ております。 金工細工 の部分の 彫金細工 が素晴らしく、著名な作家ではありませんが昔の 職人技 が冴える逸品です。時代は明治時代頃の品物で、保存状態も良く、金工細工の部分は銀で出来ております。このように明治から昭和初期の素晴らしい 金工作品 の美術品は、高価買取させて頂きます。
金工作品のなかでも、外国人に一番人気は自在置物で、蛇のように金具が連結して作ってあり、自在に動く仕掛けです。また小さな昆虫や生き物の足や手が、本物の生き物のように自由自在に動くように作られております。色や形も、赤銅や黒四分一のように合金の種類を変えて、象嵌細工や彫金細工が施されており、日本独自の作品で世界の人々に人気があります。
-

1
-

2
-

3
-

4
-

5
-

6
-

7
-

8
-

9
-

10
-

11
-

12
-

13
-

14
-

15
-

16
-

17
-

18
-

19
-

20
-

21
-

22
-

23
-

24
-

25
-

26


