買取実績 buy

金工作品の刀装具の鍔を、店頭にお持ちいただきました。

お客様の声

子供が祇園骨董街の近くに居るので、行った際に立ち寄りました。事前にインターネットのホームページで、いろいろ拝見しておりましたが、実際に店内を拝見しますと、店内も綺麗に整理整頓されていて、品物がたいへん充実しており、老舗の骨董店といった雰囲気が素晴らしかったです。お店の方の専門知識も豊富で話も面白く、丁寧に対応して頂き、すっかり気に入りました。今回、売却させて頂きましたが、全ての品物に価格も表示してあり、似たような商品を例にとりながら、査定や買取価格のつけ方について丁寧に説明いただきましたので、安心して引き取っていただきました。

=======================================================

買取例の説明

写真が13枚あります。くわしくはこちら
今回のお客様は子どもさんがこちらの大学におられるそうで、古美術やかたのホームページをご覧になり、こちらに来たついでに広島県安芸高田市よりご来店頂き、馬の 彫金細工 が施された 金工作品刀装具 の 逸品 を売却いただきました。鉄地にも細かい彫金細工が施されており、材質は 素銅 です。 保存状態 の良い昔の 職人技 が生かされた 逸品 です。この様な一見簡単なように見える作品ですが、地肌には打つ技法が丹念に施されており、象嵌細工の馬模様も奇麗で、の中では 名品 です。