買取実績 buy

兵庫県神戸市のお客様より金工作品の骨董品売却依頼を頂き、神戸の生田神社の近くまで出張して数点の純銀製品の品物をお譲り頂きました。この三重盃の材質は純銀で、時代は昭和初期頃のものです。しっかりとした作品で、重量感 も有ります。存在感のある優雅な 金工作品 で買取させて頂き紹介させて頂きます。

売却例の説明
写真が5枚あります。くわしくはこちら

先に品物を紹介させて頂きます。材質は純銀です。時代は昭和初期頃のものだと思われます。しっかりとした作品で、重量感 も有ります。存在感のある優雅な 金工作品 で買取させて頂きました。保存状態 も良く、未使用品に近い 逸品 です。純銀製で分厚くしっかり作られた銀盃は、ご覧のように、さすが昔の  職人技 と思わせる 重量感 や形をしております。この金属工芸作品は、競り市やオークションで買い受けた作品ではありません。直接お客様より買取した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、現状のまま販売しております。古美術やかたでは骨董品茶道具 でも多くの蔵出しの作品を販売しております。

この作品は尚美堂造の三重盃です。尚美堂は明治33年、江藤栄吉郎が大阪の中心地に設立された会社です。金工作品には非常に定評があり、綺麗で丁寧な作りで知られた 老舗 の名店です。保存状態 も良く、未使用品に近い品物です。

骨董品出張売却の詳しい説明はこちら

金工作品売却の詳しい説明はこちら

銀製品売却の詳しい説明はこちら