買取実績 buy

お客様より来店頂き、立派な経机をお譲り頂きました。

お客様の声

お爺さんが古美術工芸品の愛好家で、沢山の品物が保管され長年放置されていたので、あまり綺麗に保管していなかったので不安でしたが、何処かに売却したいと古美術やかたさんのホームページを見て、いろいろの諸道具を販売されておられるので、持って行きました。骨董品店を利用するのは初めてでしたが、電話で丁寧に応対して頂き安心できました。お店の品物には殆ど価格を表示してあり、それらの品物と比較して買取価格を決定して頂けました。いろいろな骨董品についてのお話も参考になりました。

=======================================================

買取例の説明

写真が41枚あります。くわしくはこちら
その他楽しい品物に入ります、仏具ですが、非常に素晴らしい作品です。材質は木製で、その他楽しい品物の中でも昔の職人技が生かされた逸品で、このような作品は中国美術にもよくあり、この作品は中国美術にも入ります。時代的には、大正から昭和初期頃のものだと思われますが、さすが日本の 古い時代 の作品と思わせる品物です。近畿地方では千年も都が続いた地区もあり、多くの職人が育ち、また大阪の堺地区ならではの骨董品買取をさせて頂ける事が多くあります。細部まで丁寧に彫られた素晴らしい木彫細工で、現在、このような作品を作るとしたら100万円は超えるとおもわれます。また、中国で200年前以前に作られた中国美術の作品なら、買取価格は数倍の価格になるでしょう。このお宅には素晴らしい仏壇もあり仏画上手逸品 でした。一般的に仏教美術は古くからあり、仏画は平安時代頃の 書物仏書 と同じで相当古くないと値打ちが無いようです。このような日本の 職人技 が生かされた 逸品 は、高値でお引き取りさせて頂きます。