買取実績 buy

綺麗な共箱で河井寛次郎の名品の骨董品売却依頼を頂き、出張して高価買取させて頂きました。

写真が23枚あります。くわしくはこちら

この作品は河井寛次郎の作品で、上りも良く傷等無く、保存状態 も良く綺麗な作品です。共箱も本人の 花押 落款 で綺麗な 共箱 が付いております。最近ではこのような寛次郎の綺麗な作品はなかなか見る事ができません。お客様の意向もあり高価買取させて頂きました。この作品は、競り市やオークションで買い受けた作品ではありません。直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、現状のまま販売しております。

この作品は作家の作品なので、作家の作品について説明します。買取価格のお問い合わせを頂くときに作家の名前で聞かれる時がよくありますが、ご覧のように小品でも時間をかけたこのような力作は、高価にお取引させて頂けますし、簡単に作られた作品では安価です。また 若書き晩年 では、独自の境地を作った晩年の作品は一般的に高価に取引されています。またそれぞれの作家によっても、得意な 図柄 や人気のある 図柄 があり、それぞれの品物によって価格が大きく変動します。大量生産出来ない、一点物の 骨董品茶道具、また古美術品には、相場価格はあまり関係無いのです。そんなことでこの世界には、鑑定士という資格はありません。