買取実績 buy

先日と同じ地方のお客様より、お譲り頂いた刀装具の逸品です。

買取例の説明

写真が21枚あります。くわしくはこちら
当店が位置する祇園は、学校やお寺の本山も多くあり、日本中からお客様に来店頂いております。最近では結婚式をされる方も多く、この広島県呉市のお客様も、ホームページを見て当店を気に入られたご様子で、ご家族で来店頂いた際に骨董品の買取をさせて頂きました。この金工作品の刀装具は、材質は鉄で出来ており、 鉄味 も良く時代は江戸時代で、長沼光行と銘が入っております。金工品の中でも、この時代の作品の 図柄によく見られる波に龍の図柄ですが、非常に丁寧な 彫金細工象嵌細工 で、表現されており、 古い時代 の、丁寧な味わいのある職人技が見られる美術品です。採光の加減で白く光っております。明治から江戸時代のや小柄の有名な 彫金家 の  逸品 は高く評価させて頂きますので、宜しくお願いします。

当店では金工品の買取に特に力を入れております。日本の 金工作品 は刀の装具や 甲冑 から始まり、日本独自の文化芸術を築いてきました。戦国時代以前から受け継がれた日本の金工品の歴史は古く、鎌倉、室町、安土桃山、江戸時代と受け継がれた技法は素晴らしい伝承技術です。このようにして作られた日本を代表する美術品、刀装具の鍔、小柄、笄、目貫、縁頭は世界の人々にも人気です。