買取実績 buy

お客様に来店頂き、金工作品の刀装具を売却頂きました。

お客様の声
実家に眠っていた鍔を買取っていただこうと、インターネットでホームページを見て、古美術やかたさんを見つけ、子供に会いに行くついでに、直接お店まで持って伺いました。広島県からは遠くでしたが、観光ついでにお店に行くと沢山の品物を販売しておられ、販売しておられる鍔と比較して丁寧にいろいろと説明して頂き、引き取って頂きました。いろいろと参考になるお話も伺えて、お店に伺ってとても良かったです。

=======================================================

買取例の説明

写真が17枚あります。くわしくはこちら

子供さんがこちらの大学におられ、広島県より来店頂き、 金工作品 の刀装具の鍔の買取をさせて頂きました。すっきりとした、お目出たい 図柄 の作品です。骨董品売却依頼のなかでも、日本古来 の作品や 小柄 は多くありますが、このような江戸時代の 保存状態 の良い作品は、珍しいです。この 金工品 は、地金は、  四分一  の作品で、時代は江戸時代の金工品です。ご覧のように丁寧な彫金細工と象嵌細工で表現されており 職人技 が冴える 逸品 です。長年使われてきた痕が少しありますが、ご覧のように状態の良い品物です。採光の加減で白く光っております。金工品や 小柄 の買い取りさせて頂きます。昔の古道具や 諸道具 の買取依頼は是非、古美術やかたにご用命くださいませ。