買取実績 buy

愛知県まで出張させて頂き茶道具と根付をお譲り頂きました。

お客様の声

昔の品物は沢山ありましたが、何も分からず放置しておりました。汚れた品物や傷んだ品物も一点一点、丁寧な査定と解説をしていただき、ありがとうございました。いろいろな知識を教えていただき、お茶の世界の事もよくわかりました。また何かお願いしたい事がありましたら相談させて頂きます。

=======================================================

買取例の説明

写真が19枚あります。くわしくはこちら
先代がお茶の先生をされていたという方からの売却依頼で出張させて頂き、素晴らしい作品を売却頂きました。先々代が 根付コレクター のお宅で、直接買い付けた品物です。いろいろな品物を拝見させて頂き、楽しい買取でした。茶道具は後日紹介させて頂きますが、先に写真の作品の紹介をさせて頂きます。この作品は無名のものですが、このような作品で有名な作家には、森川杜園がおります。彼の作品なら一桁ゼロが多く、もっと高価に買取させて頂けると思います。森川杜園の作品の収集家は世界中におられ、当店でも入荷をお待ちのお客様がおられます。ご連絡をお待ちしております。さてこの作品ですが、材質は木製で、時代は江戸時代頃の作品です。日本の 古い時代 の作品で、丁寧で味わいのある 職人技 が冴える 逸品 です。時代を経てきた 木味 が素晴らしく、日本独自 の味わいが感じられる愛らしく素晴らしい面根付です。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように、傷んでいる所も無く状態の良い品物です。近年、このような作品はアジア圏からの輸入品が多くみられますが、当店では、日本の古い品物のみを販売しております。