買取実績 buy

茶道具売却依頼で、今井政之の茶碗と花瓶をお送り頂きました。

お客様の声

両親がずっと昔に旅行に行った際に購入した花瓶を買い取っていただきました。使用せずに納戸に閉まっておいたのですが、逆にそれが良かったようでした。祇園骨董街の古美術やかたさんには、今井政之の作品をお求めのお客様も多く、やはり直接小売り販売されているので、高価に査定をして頂き、また綺麗な状態なので昔購入した価格に近い買取価格を設定して頂き、有難く思いました。他にも引き取っていただきたいものがありますので、また相談させて頂きます。

=======================================================

買取例の説明

今井政之は象嵌作陶で有名な作家です。どのような作品でも非常に綺麗な 象嵌 模様が描かれており、彼の作品はたいへん人気があります。今回お送り頂いた秋田県秋田市のお客様は、先代が今井政之の コレクター で、さすが綺麗な作品をお持ちです。事前にメールでだいたいの写真を撮って頂き、そちらを拝見してからお電話で不明な点をお話をして、納得頂いてからお送り頂きました。一緒にお送り頂いた煎茶道具の 茶碗 も綺麗な作品ですが、先に 花入 を紹介させて頂きます。この花瓶は、ご覧のように、花の 図柄 の象嵌が素晴らしい品物です。 共箱 で共布・ しおり がついております。大切にされておられたようで、傷んでいる所も無く、保存状態 も良く綺麗な品物でしたので高価に買取させて頂きました。また、このような象嵌作陶では、著名な作家としては、松井康成が有名で人間国宝までは貰っておりませんが、たいへん有名で、いろいろな土を練りこんだ象嵌作陶の素晴らしい 陶芸 作品を残されています。