買取実績 buy

茶道具買取で、永楽善五郎の香炉をお譲り頂きました。。 

お客様の声

先代が趣味で集めていた茶道具を売却しようと思い、電話させて頂きました。祇園骨董街で、長年営業されている老舗の骨董店なら安心と、連絡させてもらいましたが、やはり素晴らしい目利きで、お願いして良かったです。査定や価格のつけ方について、たいそう丁寧に説明いただきましたので、信頼してお任せできました。長い間、時間をかけひとつひとつ、集めた道具でしたので、愛着もありましたが、さすが老舗の古美術骨董店で、良い品物はそれなりに頑張って頂き、喜んでおります。

=======================================================

買取例の説明

写真が21枚あります。くわしくはこちら
永楽善五郎にも代々ありますが、この作品は永楽妙全(1852~1927年)の 陶芸 作品です。昔の 古い時代 の作品ですが、作風 が面白い作品です。石川県の方からお譲り頂きましたが、 保存状態 も良く、ヒビ割れ、欠け等無く、綺麗な作品でした。お 茶会 で使われるこのようなお道具は、やはり状態の良いものが好まれます。陶芸作品の売却依頼も良くありますが、江戸時代の初期や中期の 古陶器 はなかなか無く今では貴重な作品です。また、著名な作家ものの作品では 晩年 の作品の方ができもよく、人気があり、 愛好家 の方々も入荷をお待ちです。古い時代 の日本の古陶器や李朝の 白磁 の作品、中国美術の 青磁香炉 などありましたら、高価に買取させて頂けるものもありますのでご相談ください。