買取実績 buy

茶道具と金工作品の小物を買取させて頂きました。 

お客様の声

昔から蔵に仕舞ってあるいろいろな道具を買い取っていただきました。生前の両親からは納戸やお蔵の話はほとんど聞いていなかったので、全く分からない状態でした。すっかり埃がたまり、あまり綺麗に保管していなかったのでちょっと不安でしたが、時間をかけて一点づつ査定頂きありがとうございました。古美術骨董店を利用することは初めてで、相場や注意点など、ほとんど知りませんでしたが、親切に教えて頂き、有難く思っております。私はあまり価値が分からないので知らなかったのですが、こんな古くて小さな作品が、今では貴重で高価なのだと伺い、驚きました。素人判断せずに、老舗の骨董店の方にお願いして良かったと喜んでおります。

=======================================================

買取例の説明

写真が10枚あります。くわしくはこちら
福井県越前市のお客様より、茶道具と一緒に、金工作品 の飾金具を買取ました。この飾金具は、時代は江戸時代から明治時代のものだと思われます。細かく彫金細工が施され、 重量感 のある金具です。採光の加減で白く光っておりますが、傷みやへこみ等なく状態の良い品物です。このような 金工細工 が施された 金工品 は世界中で人気があります。一緒にお譲り頂いた茶道具も素晴らしい作品でしたが、最近では、お茶をされる方も減っており、このような 日本古来 の伝統芸の彫る技法や嵌める 技法 が施された作品の方が人気があり、入荷をお待ちのお客様も大勢おられます。