買取実績 buy

食籠の中村宗哲の作風に似た作品で、表千家の惺斎書付がある品物をお送り頂きました。

お客様の声

息子の大学の行事があり、そのついでにお店に立ち寄りました。やかたさんは、品物がたいへん充実しており、全ての品物に価格も表示してありますので安心できます。店内も綺麗に整理整頓されていて、対応も親切で、すっかり気に入りました。お店に伺ったときに、お店で実際に売られている品物を例にとり、査定方法について、丁寧に説明いただきましたので、今回、安心して手放すことが出来ました。買取価格にもたいへん満足しております。他にもまだ煎茶の道具が家にありますので、また相談させて頂きます。

=======================================================

買取例の説明

徳島県阿南市のお客様ですが、子供さんがこちらの大学に来ておられ、当店にも二、三度来店頂いております。当店では全ての品物に価格表示しており、その価格から買取価格を決定しております。以前に来店された際に、そのことを説明しておりますので、この店ならと古美術やかたを選んで頂き、 安心して品物を送って頂きました。食籠中村宗哲作風 に似た作品で、表千家家元の惺斎 書付 が付いている貴重な茶道具です。材質は木製で、 漆塗りが施されております。さすが 千家十職 に似た作風で丁寧に 蒔絵 が施された 逸品 です。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように、未使用品に近い状態の良い品物です。煎茶道具も一緒にお送り頂きましたが、後日紹介させて頂きます。

 

煎茶道具売却の詳しい説明はこちら

表千家売却の詳しい説明はこちら