買取実績 buy

地元のお客様より金工作品で銀製品の灰匙の買取をさせて頂きました。

お客様の声

今では教える事もしておらず、仕舞いこんだまま使っていない品物や茶道の道具が奥に押し込んであり、引き取っていただきました。思ったような価格では他店では、買い取っていただけなかったのですが、やはり京都でも骨董街のある祇園で直接小売りしておられる、古美術やかたさんで、思うような価格で買取って頂き、売却させて頂きました。何度も古美術やかたさんで売却しておりますが、無駄なく殆どの品物を納得してお譲りする事ができました、また作品を売却する際には宜しくお願い致します。
=======================================================

買取例の説明

写真が16枚あります。くわしくはこちら

このお客様は、同じ京都の祇園にお住まいで、お煎茶やお抹茶の先生をしておられ、要らなくなった諸道具の買取を少しずつさせて頂いております。地元には 表千家裏千家 の家元もあり、 煎茶道具 の素晴らしい逸品をお持ちのお客様が多くおられ、まして祇園となると、素晴らしいいろいろな 工芸品古民芸 の作品を買取をさせて頂く機会が多くあります。

この道具の材質は銀製で、時代は昭和初期頃の灰匙です。打つ技法が素晴らしく非常に丁寧に作られて、デザインも面白く、小品ですが昔の 職人技 が素晴らしい 逸品 で、買取をさせて頂きました。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように状態の良い未使用品です。昔のお道具や 古道具 で、このような面白いデザインの煎茶道具は高価買取させて頂きます。