買取実績 buy

宅配で骨の根付と茶道具をお送り頂きました。

お客様の声

親戚のお祝い事が京都であり、息子夫婦と久しぶりに京都に伺いました。京都はちょうど紅葉が綺麗な時期で、祇園の白川のあたりもたいへん綺麗でした。近くに、有名な祇園骨董街があると聞いておりましたので、この機会にと伺わせて頂きました。趣きのある素敵なお店ですね。品物も豊富で、場所柄、外国の方も大勢いらしていて、賑わっておりましたが、優しく丁寧に話を聞いてくださり、安心しました。主人が気にいっていた品物でしたので、高く評価して頂けて、うれしく思います。思い切って、足を延ばしてみて良かったです。この他にもご相談したいものもありますので、また、お電話させて頂きます。

=======================================================

買取例の説明

写真が11枚あります。くわしくはこちら

祇園に観光で来られ、ふらりと偶然立ち寄られた際に、店も立派で対応も丁寧で、このお店なら信頼できると思われたと、後日お電話でお話し頂きました。 ご自宅のある群馬県前橋市に帰られてから数週間後に買取をお願いしたいと電話を頂き、今回の買取依頼に至りました。 写真をメールに添付してお送り頂き拝見させて頂くと、根付煎茶道具古道具 など数点売却頂ける品物がありましたので、宅配でお送り頂きました。煎茶道具などいろいろお送り頂きお譲りさせて頂きましたが、先にこちらの作品から紹介させて頂きます。

この作品の材質は骨で出来ており、時代は江戸から明治時代のものだと思われます。 採光の加減で白く光っておりますが、 古い時代 の味わいが感じられる楽しい 逸品 です。 近年はアジア圏からの輸入品が多くみられますが、当店では、日本の古い品物のみを販売しております。

煎茶道具売却の詳しい説明はこちら

根付売却の詳しい説明はこちら

  • 10

  • 11