買取実績 buy

お客様より茶掛け用の日本画と純銀製灰匙をお送り頂きました。

当店のホームページをご覧になり、多くの 金工品諸道具 をホームページに掲載し販売しているので信頼して頂き、安心されてお送りいただきました。お 茶会 の時に待合に掛ける 掛軸保存状態 が良くすべて 共箱 でしたので、一緒にお譲りいただきました。この 灰匙 は、材質は純銀で出来ており、時代は昭和初期ごろに作られた品物で、作者は 金工師 の長谷川一望斎です。分厚い 南鐐 でしっかり作られております。昔の骨董品なので銀製品特有の変色が見られますが、そのままの状態で掲載しております。小さな茶道具ですが細部まで丁寧に作られており、お買取りさせて頂きました。茶掛けの掛け軸は後日ご紹介いたしますのでお待ちください。

古美術やかたは、約80軒の骨董店が軒を連ねる歴史ある祇園骨董街の中心にある老舗の骨董店です。お譲り頂いたお客様に、納得頂くことを第一と考えております。お店には1日100名近くのお客様にご来店頂き、 店頭には2000点以上の買取りした諸道具や古美術品を販売しております。また、ホームページ上には500点以上の品物を価格表示して掲載しております。日本古来彫金細工師技巧 が生かされた金工作品の売却をお考えのお客様は、古美術やかたにお問い合わせ下さいませ。