買取実績 buy

金工作品で紹美栄祐が造られた、銀製品の人物の作品を売却頂きました。

お客様の声

京都に住んでいて古美術やかたさんの近くに実家があり、実家で大切にされていた古美術骨董品ですが、今回改築の為、売却させて頂きました。大変古い時代の作品で、作者も分からず困っておりましたが、一度お店に伺いお話を聞かせて頂くと、納得できました。大変貴重な作品と分かり、古いもので誰が造ったものなのかも存じませんでしたが、お店の方から丁寧にご説明いただき、親子共々興味深く拝聴させていただきました。お持ちした作品も思ったより高価に買取って頂き、本当にどうもありがとうございました。

=======================================================

買取例の説明

写真が31枚あります。くわしくはこちら

地元京都にお住まいのご高齢の男性のお客様でしたが、家の整理をされていて、一度見てもらいたいとのことで来店頂き、当店もいろいろな骨董品を陳列しているので、それぞれの作品の説明をさせて頂き、参考になりましたと、喜んでお帰りになられました。後日、金工作品 で紹美栄祐の 逸品 をお持ち頂きました。先代が大切に 愛玩 されていた逸品だけに、保存状態もたいへん良く 名品 でした。

人物は銀製品で、その下の台は 銅器 でできております。時代は明治時代頃のものだと思われます。ご覧のように、非常に 細密彫金細工が施された素晴らしい美術品の 逸品 です。塚田秀鏡山川孝次ならもっと高価に買取出来ると思われます。採光の加減で白く光っておりますが、綺麗な状態で傷んでいる箇所は有りません。