買取実績 buy

高山辰雄の風景画です。

高山辰雄は、日展 で活躍した、戦後の日本画壇を代表する画家です。独自の 幻想的作風 が高く評価されており、たいへん人気があります。日本画日本古来 の描き方に、洋画 の手法を加え、深い精神性を表現します。神秘的な絵が彼の魅力です。
この作品も、幻想的な雰囲気が漂う傑作です。このような高山辰雄の 風景画 は、高く評価させて頂きます。どの作家にも言えることですが、作家は自分の描こうとする対象物に情熱を注ぎ、試行錯誤を繰り返し、何年もかかって独自の 画境 に到達します。晩年 の、自身の 画風 を確立させた 全盛期 の作品には、熟練した深い味わいがあります。
また、彼の晩年の作品は絹地に描かれたものが多いです。この作品も、 絹本 に彩色で描いた作品です。一般的に日本画の場合は、紙本より絹本に描かれた作品の方が高価に買取させて頂けます。晩年の、風景画や人物画、静物画の中には、数百万の価格で取引される作品もあります。ご相談で、よく作家名での価格のお問合せがありますが、作家の名前だけでは価格の決定は出来ません。同じ作家の作品でも、制作年代や題材、出来栄えにより、10倍、20倍と買取価格が違う場合があります。当店では、風景画や水墨画油絵などいろいろなジャンルの作品を扱っています。祇園の骨董街で長年培われてきた実績があります。お気軽にご相談頂ければと思います。34.7×46.0cmサイズの作品です。(No.200)