買取実績 buy

中村岳陵の薔薇の花の絵を紹介します。

中村岳陵は、伝統的な大和絵技法 を学び、花鳥画 から 風景画人物画 までいろいろなジャンルの作品を生み出しました。日本画 のもつ品のよさ、優美さがある 作風 で、とてもきれいな作品ですね。
戦後は、日展 を中心に活躍し、1962年に 文化勲章 を受章しています。自然、古典、写生など様々なテーマで、繊細 な魅力のある作品を発表しています。
中村岳陵の場合、やはり、晩年の全盛期の作品が人気で、高価買取させて頂けます。写実の作家は、対象物に集中して研究するため、常にスケッチ道具を持ち歩き、いつも目に映るものを スケッチ し、数多くの画集を残している作家もおります。作家のものでは 、やはりこのように努力の末、何年もかかって独自の 画境 に到達した 晩年 に描かれた作品の方が味わい深いものが多く、高価に取引されます。買取のご相談で、よく作家名での価格のお問合せがありますが、作家の名前だけでは価格の決定は出来ません。同じ作家の作品でも、制作年代や題材、出来栄えにより、10倍、20倍と価格が違う場合がありますので、一度ご相談頂ければと思います。58.0×71.0cmサイズの 絹本 に彩色で描かれた作品です。(No.135)